前半の劣勢を跳ね返し、セルティックスがオーバータイムを制す!【2018.11.09】

11月9日(現地時間8日)の注目のハイライトをまとめました!

 

HOU(4-6) 80

OKC(7-4) 98

詳細

BOS(7-4) 116

PHX(2-9) 109

詳細

LAC(6-5) 105

POR(9-3) 116

詳細

MIL(9-2) 134

GSW(10-2) 111

詳細

 

<スポンサードリンク>

最大22点差も、第4クォーターに追いついたセルティックスが勝利!

(引用元:sunjournal.com)

トーキング・スティック・リゾート・アリーナで行なわれたフェニックス・サンズ対ボストン・セルティックスの一戦は、116-109でセルティックスが勝利しました。

 

この日の試合は序盤からサンズが主導権を握り、セルティックスは一時22点のリードを許す展開となります。

 

それでも後半だけでセルティックスはカイリー・アービングが20得点、ジェイレン・ブラウンが14得点と奮闘すると、第4クォーター残り1.1秒にマーカス・モリスが同点のスリーポイントシュートを決め、勝負は延長戦へ。

 

109-109で迎えたオーバータイム残り2分からは、勢いの止まらないセルティックスがサンズを完全にシャットアウトし、連敗を2でストップしました。

 

▼最大22点差を追いついたセルティックス!

 


<スポンサードリンク>

 

モリスは試合後、第4クォーターの同点ショットについて、「カイリー(アービング)のような人間は、自身に全ての焦点を当てている。だから僕も自身のスリーポイントシュートを広く研究したんだよ。」と語りました。

 

サンズのブッカーは、「ディフェンスで、コミュニケーションのミスが起きてしまった。あと少しのところだったんだけどね。」とコメントしています。

 

勝利したセルティックス(イースト3位)は、アービングが39得点、7リバウンド、6アシスト、3スティール、モリスが17得点、8リバウンド、ブラウンが17得点、6リバウンドを記録しました。

 

一方の敗れたサンズ(ウェスト15位)は、デビン・ブッカーが38得点、9アシスト、3スティール、TJ・ウォーレンが29得点、7リバウンドを記録しています。

 

▶試合の詳細はこちら

 


<スポンサードリンク>

 

バックスがウォリアーズに完勝し、連勝をストップ!

(引用元:tuxboard.com)

オラクル・アリーナで行なわれたゴールデンステート・ウォリアーズ対ミルウォーキー・バックスの一戦は、134-111でバックスが勝利しました。

 

44-41とバックスが3点リードで迎えた第2クォーター残り4分55秒、ここからバックスは連続11得点で大きく差を離し、前半を64-51で折り返します。

 

第3クォーターに入ってもバックスの勢いは止まらず、このクォーターだけでマルコム・ブログドンは13得点、エリック・ブレッドソーは10得点を挙げるなど、完全にウォリアーズを圧倒。

 

対してウォリアーズは第3クォーター途中、ステフィン・カリーが負傷によってロッカーへ下がり、このクォーターもバックスが41-28と制すると、最後まで危なげない戦いを見せたバックスがウォリアーズの連勝を8でストップさせました。

 

▼両軍の明暗が大きく分かれた一戦!

 


<スポンサードリンク>

 

 

20得点を記録したブログドンは試合後、「ここに来て、ディフェンディングチャンピオンを倒し、こういった勝利が得られるのは大きいね。それは僕たちにとって大きな自信になる。」と語りました。

 

ウォリアーズのケビン・デュラントは、ステフィン・カリーの負傷について、「彼は大丈夫そうに見えるよ。明日、彼と話をしてみないとね。きっとうまくいくと思う。」とコメントしています。

 

勝利したバックス(イースト2位)はブログドンのほか、ブレッドソーが26得点、6アシスト、ヤニス・アデトクンボが20得点、9リバウンドを記録しました。

 

一方の敗れたウォリアーズ(ウェスト1位)は、クレイ・トンプソンが24得点、ケビン・デュラントが17得点、5リバウンド、9アシストを記録しています。

 

▶試合の詳細はこちら

 


<スポンサードリンク>

 

本日のトップ5プレイ!

 


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください