カーメロ・アンソニー放出の噂に、ロケッツの関係者は何を語る?

(引用元:foxsportsasia.com)

開幕から5勝7敗と苦しむヒューストン・ロケッツは、どうやら良くない噂が流れているようです。

 

それが、今夏に獲得したカーメロ・アンソニーの放出

 

この噂について、ロケッツGMやヘッドコーチ、チームメイトらが口を開きました。

 


<スポンサードリンク>

 

ロケッツのダリル・モーレイGMは、カーメロがすぐに解雇されるという噂を否定しています。

 

インディアナ・ペイサーズ戦の前、モーレイGMはインタビューに対して次のように語りました。

 

「一人だけにそういった憶測があるのは不公平だね。私は理解しているよ。彼は明らかに偉大な人物の一人だけど、それは不公平さ。」

「それが、私がここにいる理由だよ。彼が取り上げられていることが、非常に不公平だと思う。」

 

カーメロはここまで10試合に出場し、直近2試合を病的な理由で欠場しています。

 

また、平均出場時間は29.4分、平均得点は13.4得点となっており、これはどちらもキャリア最低の数字です。

 


<スポンサードリンク>

 

 

チームがカーメロの役割について話し合ったという報道について、モーレイGMは全てを評価していると語ります。

 

「私は、全てについて話していることを知っている。私たちはチャンピオンシップを勝ち取ろうとしているチームであり、(5勝7敗で)良い場所には居ないから、全てを見ている。私たちは今、あらゆる面を見ているんだ。」

 

指揮官のマイク・ダントーニHCも、モーレイGMの不公平という意見に同意しています。

 

「メロ(カーメロ・アンソニーの愛称)は素晴らしいし、私たちが頼んだ全てのことをやっている。」

 

ペイサーズ戦後には、チームメイトのクリス・ポールカーメロを擁護しました。

 

「メロはここで素晴らしいよ。兄弟のようなものさ。何を言われているのかは分からないけど、メロは毎日頑張っている。」

 

しかし、ここまでロケッツが得意とするオフェンスが機能していないのも事実でしょう。

 

全てがカーメロの責任ではありませんが、十分な成績が出ていない以上、こういった噂が立ってしまうことは仕方のないことかもしれません。

 

ぜひ、噂を一蹴できる活躍に期待したいですね。

 

(参考記事:Rockets GM Daryl Morey denies report Carmelo Anthony will be waived

 

ディフェンス力が低下したロケッツは”昨季と違うチーム”

2018-10-29

2018-19シーズン開幕間近!各カンファレンスの順位を大胆予想!【ウェスト編】

2018-10-15

”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。


待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください