ロケッツがウォリアーズを下して勝率5割復帰!【2018.11.16】

11月16日(現地時間15日)の注目のハイライトをまとめました!

 

GSW(12-4) 86

HOU(7-7) 107

詳細

ATL(3-12) 93

DEN(10-5) 138

詳細

SAS(7-7) 111

LAC(9-5) 116

詳細

 

<スポンサードリンク>

ロケッツが後半を圧倒し、ウォリアーズに快勝!

(引用元:sports.yahoo.com)

トヨタ・センターで行なわれたヒューストン・ロケッツ対ゴールデンステート・ウォリアーズの一戦は、107-86でロケッツが勝利しました。

 

前半を47-41とリードして折り返したロケッツは、後半に入っても安定感のある戦いぶりを披露。

 

第4クォーターには最大32点差、スリーポイントシュート成功数でも12本の差を付けたロケッツが、後半を60-45と圧倒しました。

 

これでロケッツは今季の成績を7勝7敗の勝率5割とし、ウォリアーズは今季最少得点での敗戦となっています。

 


<スポンサードリンク>

 

ロケッツのマイク・ダントーニHCは試合後、「選手たちには”おめでとう。勝率5割だ。本当によくやった。”と伝えたよ。」と笑顔で語りました。

 

また、この日はウォリアーズのドレイモンド・グリーンが、クリッパーズ戦でケビン・デュラントと口論した際の出場停止から復帰。

 

デュラントはこのことについて、「僕が感情的であるという秘密は無いと思う。僕は感情に袖を通している。だから僕は同じ感情でプレイし、時には彼らにベストの自分を与えられる。もしもそれが僕の思うように行かないのならば、僕はそれで生きていくよ。」とコメントしています。

 

勝利したロケッツ(ウェスト12位)は、ジェームス・ハーデンが27得点、ジェームス・エニス三世が19得点、5リバウンド、エリック・ゴードンが17得点を記録しました。

 

敗れたウォリアーズ(ウェスト1位)は、デュラントが20得点、5リバウンド、ケボン・ルーニーが12得点、5リバウンドを記録しています。

 

▶試合の詳細はこちら

 

▼勝利に大きく貢献したハーデン!

 


<スポンサードリンク>

 

ファン・エルナンゴメスがシーズンハイの25得点を挙げ、ナゲッツが大勝!

(引用元:beinsports.com)

ペプシ・センターで行なわれたデンバー・ナゲッツ対アトランタ・ホークスの一戦は、138-93でナゲッツが勝利しました。

 

第1クォーターを35-23とリードしたナゲッツは、第2クォーターのリードを保つと、第3クォーターを再び36-16と差を付け、終始危なげない戦いをします。

 

最終的にこの日最大となる45点差のリードを奪い、一度もリードを許すことなく、6選手が二桁得点を記録したナゲッツが大勝となりました。

 


<スポンサードリンク>

 

 

この日チーム最多、そして自身でもシーズンハイとなる25得点を記録したナゲッツのファン・エルナンゴメスは試合後、「自由にプレイできた。みんながハードにプレイし、良いディフェンスをしてくれたから、その後は走りやすかったよ。昨季もこうしたプレイをしていたね。みんなが走り、カットして、ショットを撃つ。僕たちは素晴らしいモードに入っているよ。」と語りました。

 

ホークスのロイド・ピアースHCは大敗について、「能力の高さではなく、努力が欠けていた。これは刺さったね。努力が必要な話をする時や、楽しくプレイできていないときはイライラする。だけど今夜は、何らかの理由でそれができなかった。明日の休みを生かして、私たちは再出発するよ。」とコメントしました。

 

勝利したナゲッツ(ウェスト3位)はエルナンゴメスのほか、ポール・ミルサップギャリー・ハリスが各18得点、マリク・ビーズリーが15得点を記録しています。

 

敗れたホークス(イースト14位)は、ジェレミー・リンが16得点、5リバウンド、5アシスト、ケント・ベイズモアが14得点、オマリ・スペルマンが10得点、10リバウンドを記録しました。

 

▶試合の詳細はこちら

 

▼シーズンハイの25得点を記録したエルナンゴメス!

 


<スポンサードリンク>

 

本日のトップ5プレイ!

 


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください