ブラッドリー・ビールが、レブロン・ジェームズにフィットする!?

(引用元:ibtimes.com)

今からおよそ1週間前、『ESPN』のアドリアン・ウォジナロウスキー氏は、ワシントン・ウィザーズの”全ての選手”が、”トレードの対象にできる”ことを伝えました。

 

すると、イースタン・カンファレンスのスカウトの一人は、このようなことを語ります。

 

ブラッドリー)ビールは、レブロン(ジェームズ)の隣に完璧にフィットする。彼は(ブランドン)イングラムより遥かに優れたシューターであり、レブロンにはシューターが必要なのだ。」

 

ウィザーズのブラッドリー・ビールは、今季のスリーポイントシュート成功率こそ32.8%となっていますが、通算スリーポイントシュート成功率は39.0%(平均試投数は5.5本)です。

 

対してレイカーズのブランドン・イングラムは、今季のスリーポイントシュート成功率で34.5%を記録していますが、通算スリーポイントシュート成功率は33.0%(平均試投数は2.1本)となっており、明らかに実力と経験の差があると言えます。

 

さて、それではレイカーズは、ビールの獲得に動くべきでしょうか?

 


<スポンサードリンク>

 

レイカーズの首脳陣の一人は、次のように語ります。

 

「イングラムについて語るのは、時期尚早だ。同じ年齢の時、(ビールは)どうしてたんだい?」

 

ビールイングラムと同じ21歳だった4年前、彼はシーズン平均15.3得点、3.8リバウンド、3.1アシストを記録し、スリーポイントシュートは平均試投数が4.1本、成功率は40.9%でした。

 

それから2年後、ビールはシーズン平均23.1得点を挙げるまでに成長しました。

 

イングラムは、ここまでシーズン平均15.8得点、4.6リバウンド、2.1アシストを記録していますが、ビールほどシュートに安定感はありません。

 

唯一差があるとすれば、ビールは6フィート5インチ(約198cm)、イングラムは6フィート9インチ(約210cm)といった身長ぐらいでしょうか。

 


<スポンサードリンク>

 

では、ビールを獲得するためにイングラムをトレード要員にすれば良いかと言われれば、そうでもないことが難しいところです。

 

ビールは残り2年間で、2710万ドルと2880万ドルの契約を残しています。

 

もしも仮にイングラムを放出してビールを獲得できた場合、来夏のレイカーズのキャップスペースは約3800万ドルから約1900万ドルにまで減少してしまうのです。

 

そうなれば、フリーエージェントのスター選手を獲得することは極めて難しくなるでしょう。

 

レイカーズの球団社長であるマジック・ジョンソン氏は、『Fox Sports』で10月に放送されたワールドシリーズの中で、来年の夏までにスター選手を獲得することを明言しました。

 

間違いなく、レイカーズは来年の夏までに何らかの動きを見せるはずです。

 


<スポンサードリンク>

 

しかし、ゴールデンステート・ウォリアーズのケビン・デュラントクレイ・トンプソン、トロント・ラプターズのカワイ・レナードといった来夏にフリーエージェントとなる権利を持つ選手は、現チームと再契約を結ぶ可能性も十分にあります。

 

そう考えた時、レイカーズにとって最も確実にプラスを得られるのは、ビールの獲得なのかもしれません。

 

ただしそれは、ビールが本当にレブロンとフィットするならば、という話でもあります。

 

その保証は決してあるわけではありませんが、それでもレイカーズはビールの獲得を視野に入れることも、考えたほうがいいかもしれませんね。

 

(参考記事:Bradley Beal Would Be ‘Perfect Fit’ for Lakers Next to LeBron, but at What Cost?

 

レブロン・ジェームズが語る、ロンゾ・ボールの”偉大さ”

2018-11-25

負の連鎖を断ち切れないウィザーズは、主力選手を放出すべき?

2018-11-11

開幕スタートに苦しむウィザーズは、人々の”笑いもの”?

2018-10-30
 


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください