ヤニス・アデトクンボがアンソニー・デイビスを勧誘!?

(引用元:espn.com.br)

ニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビスが、他のチームへ移籍する時は来るのか?

 

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズは、公の場でデイビスとの共闘についてコメントしました。

 

「それは驚くべきことさ。素晴らしいね。」

 

その発言が波紋を呼び、この話題は収束するどころか、ますます拡大しています。

 

そしてその24時間後、次はミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボが動きを見せたのです。

 


<スポンサードリンク>

 

12月20日(現地時間19日)、アデトクンボデイビス擁するペリカンズに123-115で勝利しました。

 

試合後、アデトクンボはペリカンズのドレッシングルームからそう遠くない場所で家族や友人と話していると、デイビスと遭遇したのです。

 

そしてアデトクンボデイビスの手を揺さぶり、笑顔でこう言いました。

 

バックスに来るんだ。

 

将来のフランチャイズプレイヤーとなる可能性のある2人のスターは、この言葉の後に笑いました。

 

しかしこれがたとえジョークだったとしても、デイビスが将来どういった決断を下すか不安視しているファンにとっては、さすがに笑えない話でもありますね。

 


<スポンサードリンク>

 

デイビスはバックスとの敗戦後に記者たちのインタビューを避けたものの、『ESPN』に対して次のように伝えました。

 

「もちろん、高い才能を持った彼らが僕と一緒にプレイすることを望んでいると聞いて、素晴らしいと感じたよ。だけど僕の仕事は、このチームを良くすることだ。僕たちが15勝17敗なら、僕が自分の仕事をしていないことを意味する。」

 

つまり、デイビスは自身の仕事を果たしていないため、チームを離れるとは考え難いということになります。

 

とはいえアデトクンボの発言は親切心からのものだったとしても、これによって何かが起こる可能性もゼロではありません。

 

なぜならバックスにはアデトクンボが居て、発展途上の魅力的なチームだからですね。

 

デイビスはトレードされない限り、2020-21シーズンまでペリカンズでプレイすることが可能です。

 

最後の年はプレイヤーオプションであるため、その前にチームを離れる選択もできます。

 

対してアデトクンボも、2020-21シーズンまでの契約です。

 


<スポンサードリンク>

 

ペリカンズのアルビン・ジェントリーHCは試合前、デイビスのトレードの噂について言及しました。

 

「我々は、彼をトレードしようとしていない。私は、これを世界に伝えることができる。我々は、何があっても彼をトレードしない。誰かが言ったり、やったりしていることなんて重要ではない。我々はアンソニー・デイビスをトレードしようとしていないんだ。そして彼らだって、ヤニスをトレードしないからね。」

 

ペリカンズのドリュー・ホリデーも、この話題について次のように語ります。

 

「誰もが(自分のチームにデイビスを)加えたいと思っている。僕は知ったこっちゃないよ。彼は僕たちのフランチャイズプレイヤーなんだから。世界でトップ3に入るんだ。」

 

デイビスが移籍する可能性についてのメディアの憶測が鬱陶しいかを問われたホリデーは、続けて答えます。

 

「いや、気分が良いよ。みんなに聞くといいさ。僕たちは本当に何も聞いていないからね。僕が唯一知っているチームは、ボストン(セルティックス)とレイカーズだ。だけど僕たちは、まったく注意を払っていないよ。」

 

デイビスの勧誘を公言したのはレブロンアデトクンボの2人だけです。

 

それでも大きな影響力を持つ2人であるだけに、注意は払っておくべきかもしれませんね。

 

(参考記事:Antetokounmpo to Davis: ‘Come to the Bucks, man’

 

アンソニー・デイビスの移籍を視野に入れるペリカンズ

2018-12-02

”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください