デマーカス・カズンズにとって最も長い1年間

(引用元:12up.com)

ゴールデンステート・ウォリアーズの一員である28歳のデマーカス・カズンズは、『The Undefeated』に対してこう語りました。

 

僕の人生で最も長い年だったね。新年と新たな恩恵を楽しみにしているよ。新しいテストや興奮、フレッシュな年やスタートもね。」

「できる限り簡単に言うなら、2018年は僕の人生で最も困難で、挑戦的な年だった。2019年にはとても興奮しているよ。」

 

4度のオールスター経験のあるカズンズは、アキレス腱断裂の影響によって自身の価値が下がり、2018年7月にウォリアーズとミッドレベル例外条項での契約を結びました。

 

それから約半年が経ちますが、彼はまだコートに帰ってきていません。

 


<スポンサードリンク>

 

カズンズは、92歳の祖母がクリスマスの翌日に亡くなり、その日を1年で”最も暗い日”と言いました。

 

彼は祖母の葬儀のため、1月4日にウォリアーズから休暇を取ることになっています。

 

そしてカズンズは涙目で、こう語りました。

 

「彼女は家族の基礎だった。彼女は僕たちにとって全てだったよ。僕たち家族の根源だったんだよ。その重要な部分を失うのは、家族みんなに壊滅的なダメージを与えるね。」

「彼女は信じられないほど長い人生を送っていた。そして幸せに旅立った。苦しむことなく旅立った。僕が祖母のために、より良い生活を送らせることはできなかっただろうね。」

 

カズンズは祖母から、常に謙虚なままで、自身がどこから来たのかを決して忘れないように伝えられたことを明かしました。

 

祖母の伝えた謙虚さは、カズンズが経験した大きな怪我の悩みのために役に立ったのではないでしょうか。

 


<スポンサードリンク>

 

シーズンの序盤にコートへ戻る希望は実現せず、彼がいつウォリアーズでプレイできるかもまだ分かりません。

 

しかしカズンズは先週、Gリーグのサンタクルズ・ウォリアーズの練習に参加し、5対5を行ないました。

 

カズンズは、復帰についてこう語ります。

 

「僕が戻った時、それはあらゆることを意味する。全てのハードワーク、献身的な姿勢、良い日や悪い日、涙、痙攣、痛み、あらゆるものさ。僕が自分自身について学んだことは、何でも克服できるということだよ。僕は以前にそれを言ったことがあるし、もう一度それを言う。僕はとても頑固なんだ。自分がやれないことや達成できないことを、他人から教えてもらうのは絶対に許せない。それを証明するためにも、僕は毎日自分自身をプッシュするんだ。」

 

ウォリアーズはカズンズの早急な復帰を望んでいるわけではありませんが、必然的に彼が必要な状況となっています。

 

12月上旬には先発センターのデイミアン・ジョーンズが胸筋を負傷し、ビッグマンと呼べる選手がいなくなりました。

 

カズンズはポストから得点でき、ジャンプショットでフロアを広げ、アシストで他の選手を引き立てたり、リバウンドも奪うことできます。

 

急がせないと言えど、カズンズの復帰が待ち遠しいのは間違いないでしょう。

 


<スポンサードリンク>

 

カズンズは復帰後に、チームメイトとうまくやれるかについて心配していません。

 

「もちろん、シーズン中盤から復帰して調整の期間になる。だけど高いIQの選手がたくさんいるチームだから、僕たちは理解できると思うよ。僕はコーチングスタッフを信頼している。自分の仕事に対する倫理や、一緒にプレイする僕たちの能力も信頼している。そうして、僕たちは何が起きるか見るだろうね。」

「逆境は悪いことだと思わないね。それは次に来る何かのために備えることだ。僕は今年、これまでに経験したすべてを形として見ている。次の瞬間のための準備は整ったよ。」

 

自身にとって最も長い1年を経験したカズンズは、2019年にどんな活躍をしてくれるのか期待しましょう。

 

(参考記事:DeMarcus Cousins: ‘It’s been the longest year of my life’

 

ウォリアーズが”最も注目されている”と語るスティーブ・カーHC

2018-12-28

ラプターズについて語ったステフィン・カリーとケビン・デュラント

2018-12-14

”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください