復帰戦を勝利で飾り、喜びをあらわにしたデマーカス・カズンズ

(引用元:thenypost.files.wordpress.com)

ゴールデンステート・ウォリアーズのデマーカス・カズンズは、ロサンゼルス・クリッパーズとの復帰戦を目前に緊張していました。

 

胃は締め付けられ、胸の鼓動でいっぱいだった彼は、携帯電話で家族や友人にメッセージを送り、兄弟と話します。

 

それでも心配には及ばず、カズンズはファウルアウトするまでに14得点を叩き出し、復帰戦を112-94の快勝で飾りました。

 

カズンズは、試合後に次のように語ります。

 

「長い道のりだったよ。これは僕の人生で、最高の日の一つだね。

 

最初のショットこそ外したものの、次のプレイではケビン・デュラントからバウンズパスを受け取り、片手で強烈なダンクを叩き込み、最初のフィールドゴールを決めました。

 

カズンズは、このプレイについて次のように語ります。

 

「まだ僕はダンクができると分かって嬉しいよ。気持ちいいね。」

 

▼約1年ぶりの復帰&ウォリアーズでのデビューを飾ったデマーカス・カズンズ!

 


<スポンサードリンク>

7連勝中のウォリアーズは、この日を含めてロード5連戦となっており、あと4試合が残っています。

 

ウォリアーズのスティーブ・カーHCは、カズンズの復帰について次のように語りました。

 

「我々が上手くプレイし、安定しているときに復帰してくれるのは良いことだ。簡単にやり直せるからね。」

 

まるでステフィン・カリーデュラントでは十分でなかったかのようにカズンズはウォリアーズへ加入し、1975-76シーズンのボストン・セルティックス以来となる、先発全員が昨シーズンのオールスター選手となりました。

 

それでもカリーは、現状に決して油断しません。

 

彼が帰ってきたという理由だけで、盲信するつもりはないよ。(これまでと)全く異なるチームだからね。まだ取り組まなきゃいけないことがある。細かいところにも焦点を当てなきゃいけないんだ。これからの4試合はタフなものになるだろうから、デマーカスをラインナップに加えてテストしないとね。」

 


<スポンサードリンク>

 

カズンズは第4クォーターでファウルアウトするまでに15分間に出場し、14得点、6リバウンド、3アシスト、1スティール、1ブロックを記録しました。

 

さらにフィールドゴールは11本中5本成功、スリーポイントシュートは4本中3本の成功させ、ウォリアーズのセンタープレイヤーとしては2010年3月17日以来のアンソニー・トリバー以来となる、3本以上のスリーポイントシュートを決めた選手となりました。

 

2018年1月26日以来の復帰を果たしたカズンズですが、彼はさらなる意欲に満ちています。

 

「僕たちは一緒に練習すらやれてないから、やるべきことがたくさんある。僕はまだ自分のリズムに乗れているとも思えないからね。」

 

クリッパーズのドック・リバースHCは、カズンズについて次のように語りました。

 

「彼はチームのために、多くのことを上手くこなす。試合を終えるまでリズムには乗れていなかったが、何本かスリーを決めて、プレイのやり方を理解していた。」

 


<スポンサードリンク>

 

カズンズが6つ目のファウルをコールされた時、彼はいつも通り顔をしかめましたが、チームメイトはスタンディングオベーションで彼を迎え入れました。

 

カズンズは、この瞬間についてこう語ります。

 

「おそらく、僕の人生で今までに受け取った最も偽の愛だね。」

 

デュラントも、カズンズのファウルアウトについて次のように語りました。

 

「たぶん、彼がファウルした時にスタンディングオベーションをするのは最後かな。」

 

カーHCは、カズンズがチームメイトに愛されていると言います。

 

「みんな彼を愛しているよ。彼は本当に良いチームメイトだ。彼は感情的だけど、我々を気にかけているから愛されるんだ。」

 

続けて、カーHCは気を引き締めます。

 

「物語はここで終わらない。(シーズンは)中盤で、進むべき道は長いからね。」

 

ついに主力が揃ったウォリアーズが、ここからどんな成績を残すのか目が離せませんね。

 

(参考記事:Boogie Cousins overcomes nerves in 1st game with Warriors

 

ウォリアーズは自分たちの可能性に到達していない

2019-01-07

デマーカス・カズンズにとって最も長い1年間

2019-01-01

ウォリアーズが”最も注目されている”と語るスティーブ・カーHC

2018-12-28

待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください