アンソニー・デイビスのトレードの噂が与える影響は?【ドリュー・ホリデー編】

(引用元:heavyeditorial.files.wordpress.com)

ニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビスがチームにトレードを要求したことが明かされ、この先の彼に関する議論はますます熱くなっていくことでしょう。

 

ここではデイビスのトレードの噂によって影響が出ている人物、あるいはチームなどについてまとめていきます。

 

今回はデイビスのチームメイトでもあるドリュー・ホリデーについてご紹介しましょう。

 

アンソニー・デイビスのトレードの噂が与える影響は?【クレイ・トンプソン編】

2019-01-30

アンソニー・デイビスのトレードの噂が与える影響は?【ロンゾ・ボール編】

2019-01-30


<スポンサードリンク>

 

デイビスのトレードの要求は、当然のことながらチームメイトにとってはショックな出来事です。

 

特に近年になって実力を着けてきたホリデーは、2017年の再契約の主な理由がデイビスであることを明かしました。

 

僕が残留した理由の90%が、彼(デイビス)のようなものだよ。彼は一世代に一度やって来るかどうかの逸材だ。あらゆることをこなせる7フッター(約213cm)なんだよ。」

 

昨季のプレイオフではデイビスホリデーがペリカンズを牽引し、ファーストラウンドではポートランド・トレイルブレイザーズ相手にアップセット&スウィープを決め、多くの人々の予想を覆す戦いを見せました。

 

しかし今季は23勝28敗と低迷し、プレイオフ出場すら黄信号となりつつあります。

 

チームが後退した大部分は怪我の影響にあり、デイビスは9試合を欠場し、エルフリッド・ペイトンは19試合、ニコラ・ミロティッチは31試合にしか出場できていません。

 

しかし誰がコートに立っていようともディフェンスに問題があることも事実で、今季のペリカンズのディフェンシブ・レーティング(100ポゼッションあたりの平均失点)はリーグ27位の113.1まで落ち込んでいます。

 

昨季はリーグ14位の107.2であったことを考えると、その差は歴然でしょう。

 


<スポンサードリンク>

 

2017年の夏に5年1億2500万ドルの大型契約を結び、今季がその2年目となっているホリデーは、デイビスホリデー自身やチームメイトに対し、トレードを要求したことを明かしたと語ります。

 

「彼は家族のため、キャリアのために最善のことをしなくちゃいけないんだ。アンソニーは常に、僕たちとプロとして関わってきた。そしてそれ以上に友人あり、兄弟のようなものでもあった。彼の決断がどうであれ、僕は彼に怒ることなんてできない。僕はこれがビジネスだって分かっているし、彼は最善を尽くしているんだからね。

 

ペリカンズの未来は暗くなりつつあります。

 

彼らはロスターを解体し、新たなフランチャイズのために一から基盤を作り直すべきでしょうか?

 

デイビスのトレードの噂が最近のものである以上、結論を出すのは難しいですが、ホリデーは目前のシーズンを不安視しています。

 

「僕は今季が心配だよ。明日が心配だ。僕たちはプレイする全ての試合に勝とうとしている。まるで僕がフリーエージェントだったときのようだ。目先の課題が心配だよ。」

 

デイビスがトレードされる日が来た時、良い関係を築いていたホリデーは今後のことをどう考えるのでしょうか。

 

(参考記事:Jrue Holiday: Anthony Davis ’90 Percent’ of Why I Re-Signed with Pelicans

 

アンソニー・デイビスのトレードの噂が与える影響は?【クレイ・トンプソン編】

2019-01-30

アンソニー・デイビスのトレードの噂が与える影響は?【ロンゾ・ボール編】

2019-01-30

ついにアンソニー・デイビスがトレードを要求!?

2019-01-29

待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください