ジェイソン・テイタムは、ペリカンズの顔となっても”気にしない”

(引用元:slamonline.com)

ニューオーリンズ・ペリカンズとボストン・セルティックスの間でアンソニー・デイビスに関するトレードが行なわれるのであれば、セルティックスのジェイソン・テイタムが関与する可能性は非常に高いでしょう。

 

『The Athletic』のサム・アミック氏によれば、テイタムをトレードに含める可能性について、ペリカンズとセルティックスは”広範囲に渡って議論した”とされています。

 

そしてそれこそが、ロサンゼルス・レイカーズ(またはその他のチーム)が、トレード期限までにペリカンズとトレードできなかった理由です。

 

ペリカンズはテイタムを獲得するために夏まで待たなければならないことを理解していますが、『Sports Illustrated』のクリス・マニックス氏は、ペリカンズのフロントオフィスが、デイビスに代わるテイタムこそフランチャイズの長期的な解決策になると信じていることを伝えました。

 

「(セルティックスは)ペリカンズがフランチャイズフォワードに発展する可能性を秘めたテイタムに興味があることを知っている。」

 


<スポンサードリンク>

 

今季がNBA2年目のテイタムはルーキーの頃から起用率の高い選手であり、チームメイトのカイリー・アービングゴードン・ヘイワードが居ない状態では、36分平均で18.3得点を記録しています。

 

彼は昨季のプレイオフでチームの主要な選手の一人となり、フィラデルフィア・76ers戦では28得点を叩き出すなどのパフォーマンスを見せました。

 

多くの人々は、プレイオフでのチャンスを再び掴むためテイタムがセルティックスに残りたいと考えるかもしれませんが、おそらく彼は景色の変化を気にすることはないでしょう。

 

『ESPN』のティム・マクマホン氏は、テイタムがトレードの可能性についてどう考えているか、次のように語りました。

 

「私は先日セルティックスについて話をしていて、セルティックスに起こった最悪の事態は、昨季の彼らの成功だと言った。なぜならテイタム、(ジェイレン)ブラウン、(テリー)ロジアーがいて、カイリーとヘイワード無しでイーストの決勝の第7戦まで進んだからだ。つまり彼らはそれほどのレベルのプレイヤーだということ。今年の夏、彼らは去るかもしれない。(デイビスのために)ニューオーリンズで終えることになるかもしれない。これは噂だが、彼(テイタム)がニューオリンズに放出されてフランチャイズの顔となれるのなら、テイタムは気にしないだろう。なぜなら当面の間、彼がそのチャンスをボストンで掴むことは無いからだ。」

 

つまりテイタムは昨季のプレイオフで実力を証明したものの、フランチャイズの顔となれるチャンスがセルティックスでやって来ることはしばらく無いため、放出されても構わないだろうということです。

 


<スポンサードリンク>

 

一方で彼の同僚であるジャーキー・マクマホン氏は、テイタムがトレードされることがなければ、彼はフランチャイズの顔となれることを指摘しています。

 

しかしペリカンズがロサンゼルス・レイカーズのロンゾ・ボールを警戒し、レイカーズとのトレードに消極的であるのは興味深いと言えるでしょう。

 

『ESPN』のザック・ロウ氏によれば、デイビスのトレードで得るものによって、ペリカンズのドリュー・ホリデーはチームに残留する可能性があるようです。

 

ホリデーは、NBAで優れたツーウェイガードの一人でもあります。

 

そしてテイタムの存在は、ペリカンズがプレイオフを戦うために十分なものかもしれません。

 

少なくとも、”運”と”資産”がペリカンズにあればですが…

 

(参考記事:Jayson Tatum ‘would not mind’ being the face of the Pelicans

 

レイカーズのアンソニー・デイビス獲得に”誠実さ”は無かった!?

2019-02-11

アンソニー・デイビスの父親が、息子を”セルティックスに行かせたくない”理由とは?

2019-02-03

アンソニー・デイビスのトレードの噂が与える影響は?【ジェイソン・テイタム編】

2019-02-01

”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。


待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください