レブロン・ジェームズのオフシーズンについて語った親友や元チームメイト

(AP Photo/Marcio Jose Sanchez)

2005年、この時は誰もiPhoneを持っておらず、Twitterも無ければ、Facebookも流行していませんでした。

 

そしてこの年こそ、現ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズがプレイオフに居なかった最後の年でもあります。(当時はクリーブランド・キャバリアーズに所属)

 

今季、レブロンがプレイオフに出場できなくなるのは時間の問題であり、14年ぶりにレブロンの居ないプレイオフが始まり、9年ぶりにレブロンの居ないNBAファイナルが始まることでしょう。

 

そしてそれは、レブロンにとって非常に長いオフシーズンの始まりを意味します。

 

彼が想像していたものとは、全く違う道です。


<スポンサードリンク>

レブロンは、レイカーズでプレイする自身の現状についてこう語りました。

「やりがいはある。だけど僕は自分が何をしているのか分かっていた。」

 

その言葉は全てが真実では無いでしょう。

 

レイカーズでのプレイが難しいことが分かっていたといえ、2003-04シーズンのルーキーイヤー以来レギュラーシーズンで負け越したことの無かった彼にとって、現状を予測することは到底不可能でした。

 

次に彼が予測することが出来ないのはオフシーズンです。

 

レブロンはロスターの変化を見届け、ロブ・ペリンカGMとマジック・ジョンソン球団社長はレブロンを支えられる大物選手の獲得に尽力します。

 

そしてルーク・ウォルトンHCが解任されるとしても、決して驚くべきことではないでしょう。


<スポンサードリンク>

しかし来季の2019-20シーズンのレイカーズの鍵となるのは、紛れもなくレブロン自身です。

 

今は休み、立て直し、回復し、リセットし、考え、組み立て、準備するために6ヶ月の休暇を手に入れようとしています。

 

それはレブロンの現時点のキャリアにおいて、まさに彼が最も必要とするものなのかもしれません。

 

レブロンの親友の一人であるマイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドは、レブロンのオフシーズンについて次のように語っています。

 

「休息は助けとなるよ。おそらく彼にとって最も大きなことは、精神的に休めることだと思う。フィジカル的には、もちろん彼は歳を取っているけど、まだ上手く試合をこなしているからね。彼の数字を見てみるといいさ。まだまだ素晴らしいよ。だけど彼は長い間それをやってきたから、離れて別の視点から見ることは間違いなく彼の助けになるだろうね。」

 

ウェイドは、レブロンの普段より多いオフシーズンが彼を刺激すると信じています。


<スポンサードリンク>

レブロンは今年の12月で35歳を迎え、来季はキャリア17年目となります。

 

その頃は、レイカーズが必要とする建て直しができているでしょうか?

 

昨季までクリーブランド・キャバリアーズでチームメイトとしてプレイしたケビン・ラブも、レブロンを信じています。

 

「休息を取って見直したら、彼は意欲的になって戻ってくるだろうね。ブロン(レブロン・ジェームズ)がやる気になれば、何だって起こりうるんだ。

 

レブロンはまだ驚くべき数字を残しています。

 

34歳の彼は平均27得点、8リバウンド、8アシスト以上を記録しており、これを達成すれば自身が持つ最年長記録を更新します。

 

このような記録でシーズンを終えた30代の選手は、レブロンを除いて誰一人として居ません。

 

レブロンの今季は確かに失敗だったかもしれませんが、ウェイド彼の来季が期待できるものだと忠告しました。

 

「これは間違いなく、彼が来季に成し遂げようとしていることのために、ハングリーにさせているんだ。」

 

(参考記事:All about LeBron: Where does the Lakers star go from here?

批判されるレブロン・ジェームズを思いやるカイリー・アービング

2019-03-11

キャリア通算得点でマイケル・ジョーダン超えを果たしたレブロン・ジェームズの喜び

2019-03-07

”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください