オラクル・アリーナでのレギュラーシーズン最後の試合にかけた想い

(引用元:ca.nba.com)

4月7日(日本時間8日)、ゴールデンステート・ウォリアーズはホームのオラクル・アリーナでロサンゼルス・クリッパーズを131-104で下し、ウェスタン・カンファレンスの第1シードを確定させました。

 

そしてそれは第1シードを確定させるというだけでなく、オラクル・アリーナで行われる最後のレギュラーシーズンの試合という意味でも、この試合にかける想いは非常に強かったことでしょう。

 

ウォリアーズはオークランドにあるオラクル・アリーナでの47年間の歴史に幕を閉じ、今年の9月にはサンフランシスコのチェイス・センターに移転することとなります。

 

試合が終わった後、ウォリアーズのスティーブ・カーHCはオラクル・アリーナでの長年のサポートに感謝し、観客に話をしました。

 

「正直言うと、少し変な感じだ。すごく良い瞬間だったし、ファン全員が立っていて素晴らしかった。だが我々はすぐに戻って来て、(プレイオフの)第1戦を土曜日か日曜日に行う。うまくいけば、我々はもっと壮大なやり方で(オラクル・アリーナを)見送ることが出来るだろう。」


<スポンサードリンク>

そしてこの日、ウォリアーズは”We Believe”時代のユニフォームを着用しており、これは2007年のプレイオフで第8シードのウォリアーズが第1シードのダラス・マーベリックスを破った時代のものでもありました。(これはファーストラウンドが7試合制になって以降初の快挙)

 

 

ルーキーイヤーに”We Believe”のユニフォームを着用していたウォリアーズのステフィン・カリーは、当時バックコートコンビを組んでいたモンタ・エリスのジャージーを着用してアリーナにやって来ました。

 

 

それからラインナップが発表されてにウォームアップシャツを脱いだ後、カリーは喜びを爆発させて叫んでいます。

 


<スポンサードリンク>

カリーはレギュラーシーズン最後となるオラクル・アリーナでの試合について、次のように語りました。

 

間違いなく違う感じがする。今夜が何を意味するのかという点でね。このアリーナでプレイしてきた47年間を締めくくる時、それから特にロッカールームで昔のジャージーを見た時もだよ。とてもクールな夜がずっと続いていたから、今夜は別のお祝いのようなものが少し現実になったと思う。僕たちは僕たちのやり方で勝てたことが嬉しいね。歴史と現在を融合させためでたい夜を過ごし、来週末を楽しみにしているよ。」

 

ウォリアーズのドレイモンド・グリーンも、次のように語ります。

 

「素晴らしい雰囲気だったよ。このジャージーを着られるのは明らかに凄いこと。このジャージーはウォリアーズのファンの心と、組織の歴史の中でも特別な位置にあるからね。だからオラクルの最後のレギュラーシーズンで、このジャージーを着てプレイするのは素晴らしかったよ。」

 


<スポンサードリンク>

ウォリアーズはここ数週間、第1シードは健康を維持することほど重要ではないと主張してきましたが、オラクル・アリーナ最後のプレイオフでホームコートアドバンテージを持っていることはチームの目標だったことでしょう。

 

そしてそれが達成された今、カーHC残りの2試合で計8選手を休ませるつもりだと明かしました。

 

「我々は皆を休ませるつもりだ。しかしどのようにやるか正確には分かっていないよ。最も可能性が高いのは、休ませたい8人を4人と4人に分けることかな。それが大体考えていることで、それ以上は考えていない。怪我の危険にさらしてまで両方の夜でプレイさせる意味は無いけど、プレイオフのリズムを掴むために1試合はプレイしておきたいからね。」

 

1960年代のボストン・セルティックス以来となる5年連続NBAファイナル進出へ、そして2002年以来のロサンゼルス・レイカーズ以来となるNBAチャンピオン3連覇へ…

 

オラクル・アリーナでの最後のレギュラーシーズンの試合に勝利したことで、ウォリアーズは完璧な準備を整えつつあります。

 

(参考記事:Warriors seal West’s No. 1 in Oracle season finale

レブロン・ジェームズの居ないプレイオフに、ウォリアーズの選手は何を思う?

2019-04-05

クレイ・トンプソンはオール・ディフェンシブ・チーム選出に値する選手?

2019-03-19

待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください