デリック・ホワイトの活躍にグレッグ・ポポヴィッチHCは大絶賛

(引用元:gazette.com)

4月13日(日本時間14日)行われたサンアントニオ・スパーズ対デンバー・ナゲッツのプレイオフのファーストラウンド第1戦、スパーズが101-96でナゲッツを下しました。

 

これによりスパーズのグレッグ・ポポヴィッチHCは、レギュラーシーズンとプレイオフでの通算勝利数を1,413勝として歴代単独1位に浮上しています。

 

この試合のMVPは誰なのか、もちろんデリック・ホワイトですね。

 

最大のプレイは第3クォーターの豪快なダンクでしょうか?

 

いいえ、最大のプレイは間違いなく第4クォーター残り2.1秒で見せた、勝利を決定付けるスティールでしょう。

 


<スポンサードリンク>

ホワイトの活躍は、ポポヴィッチHCに感情を溢れさせました。

 

彼は壮観だった。仲間の新しい選手がそのポジションを学ぶのは、本当に注目に値する。うまくいけば長いシリーズとなり、彼はそのようにプレイし続けるだろうね。」

 

第3クォーター残り6分21秒、ナゲッツの追い上げを断ち切るかのような豪快なダンクをポール・ミルサップの上から叩き込みました。

 

 

ホワイトは試合後、自身のダンクについてこう語っています。

 

「僕はただプッシュしていただけで、誰も止めようとしなかったから、リムでプレイしようと思ったんだ。」


<スポンサードリンク>

ホワイトがこの試合で何を味わえたか、ダンクなのかスティールなのか問われると、彼はポポヴィッチHCを笑顔にしたであろう答えを出しました。

 

勝利。断然、勝利だね。」

 

ホワイトの大活躍、ポポヴィッチHCの歴史的な1勝は、スパーズがアップセットを目指すための重要な一手となったことでしょう。

 

(参考記事:Pop on White’s game vs. Nuggets: ‘Spectacular’

開始63秒で退場処分を受けたグレッグ・ポポヴィッチHCが、マイク・マローンHCと面白いやり取り

2019-04-04

”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください