ホークス対サンダー ウェストブルックが100回目のトリプルダブル達成!!

(AP Photo/John Amis)

3月13日(日本時間14日)にフィリップス・アリーナで行われたアトランタ・ホークス対オクラホマシティ・サンダーの一戦は、119-107でサンダーが勝利しました。

 

第2クォーター中盤でリードを奪われたサンダーは54-64で前半を折り返しますが、第3クォーター中盤に再び逆転に成功します。

 

その後、同点に追いつかれるものの最後は12点の差を付けて勝利しました。

 

この試合最大の見所はサンダーのラッセル・ウェストブルック”100回目のトリプルダブル”達成でした。

 

この記録の達成にウェストブルックは「毎日プレイさせてくれる神様に感謝している。信じられないほどの恵みだよ。」と語りました。

 

チームメイトのカーメロ・アンソニーは「どれだけ集中力や気迫が必要か。こういったときこそ彼の存在に感謝すべき。」と賞賛しました。

 

これでウェストブルック史上4人目の通算トリプルダブル100回達成者となります。(オスカー・ロバートソン-181回、マジック・ジョンソン-138回、ジェイソン・キッド-107回)

 

試合の詳細はこちら


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください