終盤戦の見どころをご紹介!【イースト編】

どうも、コッコちゃんです!

 

レギュラーシーズンもいよいよ終盤戦!!

 

既にプレイオフ出場が決まったチームもあれば、プレイオフ出場をかけて日々緊迫した戦いを繰り広げるチームもいます。

 

ということで今回は!

 

残り十数試合となったシーズン終盤戦の見どころをご紹介していこうと思います!

 

今回はイースト編・・・見ていきましょうっ!

 

ウェスタン・カンファレンスの終盤戦の見どころはこちら

 

絶好調のラプターズと手負いのセルティックス

イーストの首位争いはトロント・ラプターズとボストン・セルティックスの2チームに絞られているのですが、それも時間の問題かも知れません・・・

 

連勝の止まらないラプターズ。

 

 

故障者が続出するセルティックス。

 

現にゲーム差はどんどん広がってしまっているためラプターズが若干優勢ですが、まだまだどうなるか分かりません!

 

快進撃を続けるペイサーズ

「戦力が落ちた」と誰もが思ったインディアナ・ペイサーズ・・・

 

プレイオフ圏内にいられるだけでもサプライズであるのに、まさかの上位シードまで確保しかけています!

 

残りの試合で調子を保てるかどうかが見どころです。

 

勝ちが多ければ多いほどプレイオフでのモチベーションも上がりますからね!

 

キャバリアーズの行方

ここ3年連続でファイナル進出のキャバリアーズも、主力選手の離脱には手も足も出ないのでしょうか・・・?

 

アイザイア・トーマスらはトレードされ、ケビン・ラブは故障中・・・

 

新たに加入した選手たちも奮闘していますが、思うように勝ち星が付きません。

 

レブロン・ジェームズへの負担も心配です。

 

東の絶対王者は、一体どの位置からプレイオフに進むのでしょうか?

 

順位を上げたいバックスとヒート

第1シードと第2シードに、早々とプレイオフ進出を決めたラプターズとセルティックスが来ることを考えたら、第7シード第8シードは避けたいところです。

 

9位以降はかなりゲーム差が開いているため、下を気にして戦う必要は無いでしょう。

 

少しでもプレイオフの勝率を上げるためにも、残り試合を勝てるかどうか見どころです!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

イーストはプレイオフ出場チームがほぼ絞られています。

 

一方でその中身は依然として混戦状態で、まだまだシード権争いは見ごたえがありそうです!

 

もしかするとペイサーズが2位になるかもしれませんし、バックスやヒートが足元をすくわれるかもしれません・・・

 

予想するにはまだ早いイースタン・カンファレンス!

 

勝ち星を積み重ねるのはどこでしょうね!

 

それでは!


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください