終盤戦の見どころをご紹介!【ウェスト編】

 

どうも、コッコちゃんです!

 

今回はウェスタン・カンファレンスの終盤戦の見どころをご紹介していきます!

 

イースタン・カンファレンスの終盤戦の見どころはこちら

 

早速見ていきましょう!

 

盤石のロケッツと手負いのウォリアーズ

オールスター終了時点でヒューストン・ロケッツとゴールデンステート・ウォリアーズの首位争いは絞られていましたが、その後2チームは全く別の道を歩みました。

 

ロケッツは持ち前のオフェンスと改善されたディフェンスで17連勝を達成しました。

 

一方のウォリアーズはステフィン・カリーケビン・デュラントクレイ・トンプソンと、主力が揃って怪我を追うという不測の事態に・・・

 

ロケッツが若干有利な状況ですが、ゲーム差が2.0であることを考えると、まだ後ろは警戒しなくてはいけませんね。

 

トレイルブレイザーズの躍進

この数年間、プレイオフで初戦敗退もしくはカンファレンスセミファイナルで敗れてきたポートランド・トレイルブレイザーズは、さらなる上位シードの確保に向けて大躍進しています。

 

オフェンス力ではロケッツやウォリアーズに及ばないものの、ディフェンス力はしっかりしており、失点数はリーグトップ5に入るほどです。

 

現在も連勝が続いていることを考えると、この好調をどこまで保てるか期待ですね。

 

常勝軍団スパーズの意地

皆さんはプレイオフにサンアントニオ・スパーズがいないことを想像できますか?

 

しかし1997年以降一度たりともプレイオフ進出を逃すことのなかったスパーズは、かなり危険な位置にいます。

 

特に主力の故障離脱に悩まされたわけですが、ここで負けてしまっては長年続く大記録も潰えてしまいます。

 

常勝軍団の意地を見せてほしいですね。

 

熾烈な出場権争い

3位のトレイルブレイザーズは頭一つ抜き出た感じですが、以降の4位から10位までは依然として混戦しています。

 

たった一つの勝利や敗北で順位が大きく変動するため、非常に注目できるところです。

 

どのチームがプレイオフ出場の切符を掴むのか、今のうちから予想するのも面白いかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ウェストはイーストとは打って変わって、プレイオフ出場権の争いから目が離せません。

 

また首位争いも、まだどちらが勝つか予想できないのも面白いですね。

 

強豪揃いのウェスタン・カンファレンスは最後にどんなドラマが待っているのでしょうか?

 

楽しみですね!

 

それでは!


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください