ファーストラウンドで起きた5つの名場面!【NBAプレイオフ2018】

どうも、コッコちゃんです!

 

今回は、ファーストラウンドで起きた5つの名場面を振り返ってみましょう!

 

今回は最後に投票を設けてあります!

 

ぜひ皆さんの最も印象に残った名場面に一票を投じてください!

 

2本連続のクラッチショット!

試合情報 詳細
セルティックス vs バックス 第1戦

 

第7戦まで続いた激戦の始まりはここからでしたね。

 

残り0.5秒からセルティックスのテリー・ロジアーが、値千金のスリーポイントシュートを決めたことでセルティックスの勝利・・・

 

かと思いきやタイムアウト明け、バックスのクリス・ミドルトンが放ったロングスリーポイントシュートはまさかのリング内へ。

 

セルティックスのホームだっただけに会場はとても盛り下がりましたが、滅多に見られないミラクルプレイでした。

 

延長戦はセルティックスが制しましたが、ここから第7戦まで対決するのにふさわしい両チームの戦いだったのではないでしょうか。

 

ホリデー&ロンドの連続スリーポイントシュート!

試合情報 詳細
トレイルブレイザーズ vs ペリカンズ 第2戦

 

102-100のニューオリンズ・ペリカンズが2点リードで迎えた終盤、ペリカンズのドリュー・ホリデーラジョン・ロンドが連続してスリーポイントシュートを決めた場面です。

 

この2本のショットでペリカンズは敵地で2連勝、後にスウィープ&アップセットを演じる大きな足がかりとなりました。

 

それにしてもファーストラウンドでのホリデーロンドの活躍ぶりは凄かったですね・・・

 

ロケッツのプレイオフ新記録!

試合情報 詳細
ティンバーウルブズ vs ロケッツ 第4戦

 

こちらはロケッツのプレイオフ新記録の場面です。

 

第3クォーターで挙げた50得点は、1987年5月5日にロサンゼルス・レイカーズが挙げた49得点を上回る、プレイオフにおける第3クォーターの最多得点となりました。

 

またプレイオフにおける単一クォーターの得点としても、1962年5月31日にレイカーズが達成した51得点に次ぐ2位となり、改めて得点力の高さを思い知らせる形となりました。

 

ちなみに第3クォーターだけでロケッツはスリーポイントシュートを9本成功、ジェームス・ハーデンクリス・ポールの2人で37得点を挙げています。

 

これぞキング!試合を決めたブロック&ショット!

試合情報 詳細
キャバリアーズ vs ペイサーズ 第5戦

 

これぞファーストラウンド最大のビッグプレイではないでしょうか?

 

同点で迎えた第4クォーター残り3.3秒、ペイサーズのエース、ビクター・オラディポのレイアップを背後からブロックし敗戦を回避したかと思えば、タイムアウト明けにブザービーター。

 

長きに渡りチームを背負ってきたからこそできるプレイですね。

 

笛が鳴らない・・・

試合情報 詳細
ジャズ vs サンダー 第6戦

 

さて、こちらは問題となったプレイですね。

 

この記事は先日ご紹介しましたので、詳細については下記をご覧ください。

 

▼詳細はこちら▼

第6戦で起きた”疑惑の判定”・・・皆さんはどう見ますか?

 

驚くぐらい審判はファウルをコールせず、ジャズが王手をかけていたことや、1ポゼッション差の戦いだっただけに、かなり問題となる場面となってしまいました。

 

投票していただいた方々も、ファウルはあったと見る方が非常に多かったですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

やはりプレイオフともなれば一つ一つのプレイの重みが違います。

 

カンファレンスセミファイナルも全く目が離せませんね!

 

ぜひ、印象に残った名場面に投票してみてください!

 

それでは!

 

▼投票はこちら▼

ファーストラウンドで最も印象に残った名場面は?
  • ティンバーウルブズ vs ロケッツ 第4戦 40%, 2
    2 40%
    2 票 - 40%
  • キャバリアーズ vs ペイサーズ 第5戦 40%, 2
    2 40%
    2 票 - 40%
  • ジャズ vs サンダー 第6戦 20%, 1
    1 20%
    1 票 - 20%
  • セルティックス vs バックス 第1戦 0%, 0
    0
    0 票 - 0%
  • トレイルブレイザーズ vs ペリカンズ 第2戦 0%, 0
    0
    0 票 - 0%
  • その他 0%, 0
    0
    0 票 - 0%
全体の票数: 5票
2018-05-03 - 2018-06-07
この投票は終了しました

 


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください