カンファレンスセミファイナル名場面集!【NBAプレイオフ2018】

どうも、コッコちゃんです!

 

今回はカンファレンスセミファイナルの名場面を振り返ってみましょう!

 

▼ファーストラウンドの名場面はこちら▼

ファーストラウンドで起きた5つの名場面!【NBAプレイオフ2018】

 

ついに帰ってきた名シューター!

対戦内容 詳細
ゴールデンステート・ウォリアーズ vs ニューオーリンズ・ペリカンズ 第2戦

 

良い意味でも、悪い意味でも、復帰が注目されたウォリアーズのステフィン・カリー

 

第2戦でようやく時間制限なしの出場が許可されました。

 

多くの人の目に焼き付いたプレーはやはり一番最初のプレーですね。

 

大歓声に迎えられコートに立ったカリーは、わずか10秒後に最初のスリーポイントシュートを決めまし

 

そしてこの日は、27分間で5本のスリーポイントシュートを含む28得点の大活躍。

 

頼れるエースの復帰は、ウォリアーズの士気を底上げしました。

 

球団新記録の21アシスト!

試合内容 詳細
ニューオーリンズ・ペリカンズ vs ゴールデンステート・ウォリアーズ 第3戦

 

ロードで2連敗を喫したペリカンズでしたが、この日は一味違いました。

 

ペリカンズのラジョン・ロンドプレイオフ球団新記録の21アシストを達成。

 

ウォリアーズのディフェンス陣をことごとく翻弄し、チームを19点差の完勝に導く大活躍をしました。

 

第4戦では6アシスト、第5戦では7アシストと停滞してしまったのがもったいなかったですが、今季のプレイオフは9試合で平均12.2アシストを記録。

 

改めてロンドのパス能力の高さを思い知りましたね。

 

最後まで目の離せない終盤!

試合内容 詳細
フィラデルフィア・76ers vs ボストン・セルティックス 第3戦

 

第4クォーター残り1.7秒にセルティックスのジェイレン・ブラウンがレイアップを決めて89-87とし、これで勝負あったかに思われましたが・・・

 

タイムアウト明けに76ersのマルコ・ベリネリのブザービートで試合は延長戦に。

 

延長戦は76ersがリードする展開が続きますが、セルティックスのジェイソン・テイタムアル・ホーフォードを中心に最後は逆転に成功しました。

 

今季のプレイオフ、ロードで1度も勝てていなかったセルティックスにとっては非常に大きい勝利であり、勝負強さや経験の差がはっきり表れた試合でもありました。

 

再び魅せた”キング”のブザービート!

試合内容 詳細
クリーブランド・キャバリアーズ vs トロント・ラプターズ 第3戦

 

103-103で迎えたキャバリアーズ最後のポゼッション。

 

レブロン・ジェームズがドリブルをしていった時、皆さんはどう感じましたか?

 

こう感じた人もいるかもしれません。

 

「外すわけがない」と。

 

少なくとも私はそう感じました。

 

そう思わせてしまうのがジェームズの凄いところですよね。

 

ファーストラウンドのインディアナ・ペイサーズ戦に引き続き、カンファレンスセミファイナルでも試合を決定付けるブザービートを披露。

 

カンファレンスファイナルでも同じ光景が起こる可能性は十分にあるでしょう。

 

自身の手で掴んだカンファレンスファイナルへの切符

試合内容 詳細
ヒューストン・ロケッツ vs ユタ・ジャズ 第5戦

 

ロケッツのクリス・ポールはNBAに入って12年目、長きに渡ってリーグ屈指のガードでありましたが、自身がカンファレンスファイナルに進出したのは意外にも0回。

 

そんなポールでしたが、カンファレンスファイナルへの王手がかかった第5戦で自身のプレイオフキャリアハイとなる41得点を挙げる大活躍で勝利に貢献しました。

 

千載一遇のチャンスを自分自身の手で掴み、初のカンファレンスファイナル進出です。

 

前年王者のウォリアーズを相手にどんなパフォーマンスを魅せるのか、期待しましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

個人的にはやはりジェームズのブザービートがとても印象深く残っていますね。

 

もし皆さんも印象深い場面がありましたら、ぜひ教えてください!

 

それでは!


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください