最下位指名も、兄の背中を追うコスタス・アデトクンボ

(引用元:http://www.gigantes.com/cantera/jovenes-promesas/antetokounmpo-la-nba-hermano-kostas-se-apunta-al-draft/)

どうも、コッコちゃんです!

 

今年行なわれたNBAドラフト2018の最下位指名選手は、ダラス・マーベリックスが指名したコスタス・アデトクンボでした。

 

今回は、その彼に焦点を当てて話をしていきたいと思います。

 

兄はバックスで活躍する・・・

(引用元:https://www.si.com/extra-mustard/2015/12/13/giannis-antetokounmpo-justin-bieber-lip-sync-video)

アデトクンボといえば皆さんご存知の通り、現在ミルウォーキー・バックスでエースとして活躍するヤニス・アデトクンボがいますよね。

 

コスタス・アデトクンボは、そのヤニスの弟です。

 

今日のNBAには、ステフィン・カリーセス・カリーパウ・ガソルマルク・ガソルドリュー・ホリデーアーロン・ホリデーブルック・ロペスロビン・ロペスなど、兄弟でNBA入りしている選手が数多くいます。

 

コスタス・アデトクンボヤニス・アデトクンボは、その中でも最も若い兄弟であることは言うまでもありません。

 

緊張のサマーリーグデビュー戦

コスタス・アデトクンボの最初の試合は、今年のNBAドラフトで全体1位指名を受けたデアンドレ・エイトン擁するフェニックス・サンズとでした。

 

結果は85-92で敗れ、コスタス・アデトクンボの出場時間はわずか2分であり、大きな活躍をする時間はありませんでした。

 

コスタス・アデトクンボは「僕はちょっと緊張していた。全ての最初の試合がそうだと感じる。だけどこれは特別なものだ。NBAのジャージを着るには、夢を叶えなければならない。」と語りました。

 

コスタス・アデトクンボがシーズン開始時に、マーベリックスのロスターに名前を載せられるかはまだ不明です。

 


<スポンサードリンク>

アイザイア・トーマスからの助言

(引用元:https://www.slamonline.com/uncategorized/isaiah-thomas-powers-back-lakers/)

「1位指名だろうと、ドラフトに選ばれなくとも関係ない。重要なのは選択ではなく、ゲームだ。」

 

コスタス・アデトクンボは、コートの外でアイザイア・トーマスからこのような助言を受けました。

 

アイザイア・トーマスと言えば2011年ぼNBAドラフトで最下位指名選手を受けながら、2016、17年にはオールスターまで上り詰めた選手でもあります。

 

やはり彼が言うと、本当に説得力がありますね。

 

トーマスからの激励に、コスタス・アデトクンボが応えられるかは、今後のお楽しみです。

 

兄を破るまでの険しい道

コスタス・アデトクンボは、兄のヤニス・アデトクンボにこんなことを伝えました。

 

「僕は君のA-を打ち破る。」

 

しかしその道は果てしなく険しいことでしょう。

 

コスタス・アデトクンボが言ったように、ヤニス・アデトクンボ”A-”という高い評価を受けている選手であり、レブロン・ジェームズの後継者の一人としても考えられています。

 

コート外でも広告塔の一人として知名度も高いため、いくらコスタス・アデトクンボヤニスの弟だとしても、その差は天と地ほど離れています。

 

それでもコスタス・アデトクンボが兄を破ると言うのであれば、這い上がってくるその日を心待ちにしましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

コスタス・アデトクンボはあくまで最下位指名選手であり、いくら兄が凄かろうともその評価は決して高くありません。

 

しかしアイザイア・トーマスが助言したように、全ての評価はゲームの中で左右されます。

 

兄のヤニス・アデトクンボと、弟のコスタス・アデトクンボが、同じコートで熾烈を極める時を、いつの日か見られたらいいですね。

 

それでは!

 


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。


待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください