2018-19シーズンの戦力予想!【ダラス・マーベリックス編】

(引用元:mavsmoneyball.com)

どうも、コッコちゃんです!

 

第3回目となる今回は、ダラス・マーベリックスの2018-19シーズンの戦力予想をしていきます。

 

早速見ていきましょう!

 

その他のチームはこちら

 

<スポンサードリンク>

今夏のIN&OUT

IN OUT 自軍のFA
デビン・ハリス(FA)

デアンドレ・ジョーダン(FA)

ルカ・ドンチッチ(ドラフト3位)

ジャレン・ブランソン(ドラフト33位)

レイ・スポルディング(ドラフト56位)

コスタス・アデトクンボ(ドラフト60位・2way)

ディン・ヤニュハン(ドラフト外)

コディ・ミラー・マッキンタイヤー(ドラフト外)

ライアン・ブローコフ(ドラフト外)

ダリル・メイコン(2way)

セス・カリー(トレイルブレイザーズと契約)

ヨギ・フェレル(キングスと契約)

ダグ・マクダーモット(ペイサーズと契約)

ナーレンズ・ノエル(サンダーと契約)

ジョナサン・モトリー(クリッパーズへトレード)

カイル・コリンズワース(解雇)

アーロン・ハリソン(完全FA)

 

ロスター&ポジション別評価

ポジション PG SG SF PF C
選手 デニス・スミスJr.

JJ・バレア

デビン・ハリス

ジャレン・ブランソン

コディ・ミラー・マッキンタイヤー

ダリル・メイコン(2)

ルカ・ドンチッチ

ウェスリー・マシューズ

ディン・ヤニュハン

ハリソン・バーンズ

ドリアン・フィニー・スミス

ジャレン・ジョーンズ

ライアン・ブローコフ

ダーク・ノビツキー

ドワイト・パウエル

レイ・スポルディング

コスタス・アデトクンボ(2)

デアンドレ・ジョーダン

マキシ・クリバー

サラ・メジリ

評価 ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆

 


<スポンサードリンク>

戦力予想

ドラフト3位で指名されたユーロリーグスターのルカ・ドンチッチをトレードで獲得し、さらにはリーグ屈指のビッグマンであるデアンドレ・ジョーダンを獲得したことで、マーベリックスの戦力はかなり向上したと行っても良いでしょう。

 

注目すべきは、既存の選手とうまく共存できるかです。

 

エースのハリソン・バーンズ、オールルーキー2ndチームに選出されたデニス・スミスJr.、8年連続2桁得点のウェスリー・マシューズと、多少なりとも戦力が固まってきていることを考えると、どう組み替えて行くのかは気になるところですね。

 

大ベテランのダーク・ノビツキーも、チームのまとめ役として重要な役割を担う必要があります。

 

ルカ・ドンチッチも、NBAの世界で通用するかどうかはやってみなければ分かりませんし、マーベリックスも主力は揃えどセカンドユニットは戦力不足です。

 

しかし今夏は現在進行系でも、将来的にもプラスになった補強であることは間違いなく、もし歯車がうまく噛み合えば今季からプレイオフ争いに参戦することも、決して不可能ではありませんね。

 

キーマン

ルカ・ドンチッチ

当初、マーベリックスはドラフト全体5位指名権でトレイ・ヤングを獲得するかと思われましたが、ヤングとの交渉権と来季の1巡目指名権を放出してまでルカ・ドンチッチを獲得したことを考えると、その期待値はかなり大きいと言えるでしょう。

 

昨季はユーロリーグのレアル・マドリーでプレイし、ユーロリーグチャンピオンや、シーズンMVPなども獲得した若きスタープレイヤーです。

 

実績や経験は、他のドラフト選手よりも頭一つ抜けていると言ってもいいかもしれませんね。

 

最大の懸念点である”環境への適応”についてドンチッチは冷静で、「問題ないよ。15歳の頃からプロでプレイし続け、ユーロリーグのスター選手や元NBA選手とも対戦してきたからね。」と語っています。

 

持ち前の高いバスケIQを生かし、マーベリックスの司令塔として活躍できるか期待しましょう。

 

その他のチームはこちら

 

ハリソン・バーンズにエースの素質はあるのか

2018-08-19

マイケル・ポーターJr.が、ルカ・ドンチッチを”過大評価”と批判!?

2018-08-11

再建の呪縛から解き放たれないウェストの下位チーム

2018-08-07

最下位指名も、兄の背中を追うコスタス・アデトクンボ

2018-07-16

2017-18シーズンの総括!【ダラス・マーベリックス編】

2018-06-14

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください