ティンバーウルブズに迫る大きな決断

(引用元:fadeawayworld.com)

どうも、コッコちゃんです!

 

実力のある選手が主力に多く集まっていることが持ち味のミネソタ・ティンバーウルブズですが、今季は非常に大きな決断を迫られることとなるでしょう。

 

その中心に立つ人物は、エースのジミー・バトラーです。

 

今夏にバトラーは4年1億1000万ドル(約123億円)の契約延長を拒否し、来夏にフリーエージェントとなる道を選びましたね。

 

しかしこれが、ティンバーウルブズを大きく悩ませる火種となっているのです。

 


<スポンサードリンク>

 

結論から言うと、ティンバーウルブズは「来年2月までにバトラーをトレードするか」について決断しなければなりません。

 

その理由はいたって単純で、来夏にバトラーがチームを去る可能性が高いからです。

 

バトラーは今夏、『ESPN 1500』でのインタビューで「(チームに)本当に感謝している」と語ったものの、来夏により大きな契約を得るために契約延長を拒否しました。

 

加えてチームの若手選手への不満が募っているという噂もあり、バトラーが残留してくれる希望は薄いというのが現状です。

 

チームからバトラーを放出するという運命が避けられないのであれば、事の重大さを再認識しなければなりません。

 

なぜならバトラーは昨夏にティンバーウルブズに加入し、エースとしてチームを14シーズンぶりのプレイオフ出場に導いた選手です。

 

来夏にバトラーがフリーエージェントとなり他チームに移籍するとなれば、無条件でエースを手放すことになります。

 

では、その他のオールスター級の選手がティンバーウルブズに加入してくれるでしょうか?

 

ケビン・デュラントデマーカス・カズンズカイリー・アービングカワイ・レナードクレイ・トンプソンといった選手らが、ティンバーウルブズに加入すると考えるのは、さすがに賭け過ぎです。

 

昨季のバトラーは59試合に出場、平均22.2得点を記録し、チームをプレイオフに導くエースの大役を成し遂げました。(引用元:barstoolsports.com)

 


<スポンサードリンク>

 

そうであるならば、確実に”対価”がもらえるトレードを行なったほうが、合理的なのかもしれません。

 

ただチームのエースが変わるわけですから、今夏のサンアントニオ・スパーズとトロント・ラプターズのようにチームスタイルを一変せざるを得ない状況に追い込まれ、再びプレイオフを逃すというリスクも伴ってきます。

 

少なくとも、『TNT』アナリストのデイビッド・オルドリッジ氏によれば、バトラーはトレードの要求こそすれど「断固な姿勢ではない」とし、チームを離れたいという一心ではないことを伝えました。

 

ですが来夏にバトラーが残留するかどうかは別問題です。

 

そのため、嫌でも今季のティンバーウルブズは3つの選択肢を強いられることとなります。

 

1つ目は、2月のトレードデッドラインまでにバトラーをトレードし、”対価”を得ること。

 

2つ目は、トレードをせず来夏にバトラーとの再契約を見送り、”新たなFA選手”を獲得すること。

 

3つ目は、トレードをせず来夏にバトラーとの”再契約”に死力を尽くすこと。

 

どの選択肢が正しいかは分かりませんし、だからこそティンバーウルブズは大きく悩まされることとなるでしょう。

 

ティンバーウルブズにとって、エースのバトラーを失うのは致命的です。残留か、別のエース級の選手の加入がしなければ、チームの戦力は大幅に低下します。(引用元:thebiglead.com)

 


<スポンサードリンク>

 

皆さんは、どう考えますか?

 

根本的な質問として、「2月までにバトラーをトレードするべきかどうか」の投票を設置しますので、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

 

果たしてティンバーウルブズは、どんな決断をするのでしょうか。

 

それでは!

 

ティンバーウルブズは、来年の2月までにジミー・バトラーをトレードすべき?
  • トレードすべき 81%, 117
    117 81%
    117 票 - 81%
  • トレードすべきではない 19%, 27
    27 19%
    27 票 - 19%
全体の票数: 144票
2018-09-19 - 2018-10-19
この投票は終了しました

 

カール・アンソニー・タウンズは、ティンバーウルブズと契約延長すべき?

2018-08-29

豪華なスターターを揃えるティンバーウルブズが勝てない理由

2018-08-12

ジミー・バトラーが契約延長を拒否した”3つの理由”

2018-07-17

 

待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください