2018-19シーズンの戦力予想!【オクラホマシティ・サンダー編】

(引用元:nba.com)

どうも、コッコちゃんです!

 

第20回目となる今回は、オクラホマシティ・サンダーの2018-19シーズンの戦力予想を行なっていきます。

 

早速見ていきましょう!

 

その他のチームはこちら

 

今夏のIN&OUT

IN OUT 自軍のFA
ナーレンズ・ノエル(FA)

デニス・シュルーダー(ホークスからトレード)

ティモテ・ルワウ・キャバロ(76ersからトレード)

アブデル・ナダー(セルティックスからトレード)

ハミドゥ・ディアロ(ドラフト45位)

デボン・ホール(ドラフト53位)

ケビン・ハービー(ドラフト57位)

デオンテ・バートン(2way)

タイラー・デイビス(2way)

PJ・ドジャー(セルティックスと契約)

ダニエル・ハミルトン(ホークスと契約)

カーメロ・アンソニー(ホークスへトレード)

ダカリ・ジョンソン(マジックへトレード)

ロドニー・パービス(セルティックスへトレード)

カイル・シングラー(解雇)

ニック・コリソン(引退)

コーリー・ブリューワー(完全FA)

ジョシュ・ヒュースティス(完全FA)

 

ロスター&ポジション別評価

ポジション PG SG SF PF C
選手 ラッセル・ウェストブルック

デニス・シュルーダー

レイモンド・フェルトン

アンドレ・ロバートソン

ティモテ・ルワウ・キャバロ

テレンス・ファーガソン

ハミドゥ・ディアロ

ポール・ジョージ

アレックス・アブリネス

アブドゥル・ネイダー

デオンテ・バートン(2)

パトリック・パターソン

ジェレミー・グラント

ケビン・ハービー

スティーブン・アダムス

ナーレンズ・ノエル

タイラー・デイビス(2)

評価 ★★★★★ ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★☆☆☆☆ ★★★★☆

※(2)は2way契約選手

 


<スポンサードリンク>

戦力予想

ロサンゼルス・レイカーズへの移籍が濃厚と思われていたポール・ジョージがサンダーと長期的な再契約を結び、加えてチームにフィットできていなかったカーメロ・アンソニーを放出することに成功しました。

 

まさに思い描いていたシナリオが紡がれたことで、サンダーは再びウェストの上位争いに参戦できるはずです。

 

さらには昨季までホークスの司令塔を務めていたデニス・シュルーダー、存在感を発揮しきれていないものの若くポテンシャルのあるビッグマンのナーレンズ・ノエルなどを獲得し、ベンチ陣に厚みをもたらすことにも成功しました。

 

先発陣はガードにラッセル・ウェストブルック、フォワードにジョージ、センターにはスティーブン・アダムスと、頼れる選手が揃っています。

 

彼らがチームを先導し流れを作り出すことができれば、チームは昨季以上に勝ち星を増やせるでしょう。

 

ただし、主力のスター選手に頼りすぎてはいけません。

 

全員が貪欲な向上心を持った時、ゴールデンステート・ウォリアーズやヒューストン・ロケッツを脅かす存在となれるはずです。

 

キーマン

(引用元:hoopshabit.com)

ポール・ジョージ

ポール・ジョージがサンダーに戻った経緯は色々あるかもしれませんが、何よりジョージ自身がサンダーでのプレイを希望したわけですから、サンダーとジョージの関係が良好であることは明白です。

 

ラッセル・ウェストブルックがボールを長く持つというサンダーのプレイスタイルに、ジョージは見事に適応しており、昨季は平均21.9得点、スリーポイントシュート成功数ではリーグ2位(244本)を記録しました。

 

このプレイスタイルに、ケビン・デュラントは不満を募らせ、カーメロ・アンソニーはフィットしませんでした。

 

だからこそ、サンダーがジョージに期待をかけることも十分に理解できますし、ウェストブルックのみでは勝てないことも証明されているため、ジョージが勝利へのキーマンとなるのも納得できます。

 

彼はサンダーファンの期待に応えられるでしょうか?

 

少なくとも、攻守に渡ってハイレベルなオールラウンダーかつ利他的なジョージが、チームに良い影響を与えるのは間違いありませんね。

 

その他のチームはこちら

 

今やサンダーのプレイスタイルとなった、ラッセル・ウェストブルックの”ボール独占”

2018-09-05

レイカーズはポール・ジョージに怒っている?

2018-08-23

2017-18シーズンの総括!【オクラホマシティ・サンダー編】

2018-07-01

 

待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください