2018-19シーズンの戦力予想!【ニューオーリンズ・ペリカンズ編】

(引用元:thebirdwrites.com)

どうも、コッコちゃんです!

 

第24回目となる今回は、ニューオーリンズ・ペリカンズの2018-19シーズンの戦力予想を行なっていきます。

 

早速見ていきましょう!

 

その他のチームはこちら

 

今夏のIN&OUT

IN OUT 自軍のFA
エルフリッド・ペイトン(FA)

ジュリアス・ランドル(FA)

ジャリル・オカフォー(FA)

トロイ・ウィリアムズ(FA)

チェイソン・ランドル(FA)

ケンリッチ・ウィリアムズ(ドラフト外)

ガーロン・グリーン(ドラフト外)

トレボン・ブルーイエット(2way)

デマーカス・カズンズ(ウォリアーズと契約)

ラジョン・ロンド(レイカーズと契約)

エメカ・オカフォー(解雇)

チャールズ・コーク(完全FA)

ジョーダン・クロフォード(完全FA)

 

ロスター&ポジション別評価

ポジション PG SG SF PF C
選手 ドリュー・ホリデー

エルフリッド・ペイトン

フランク・ジョンソン

チェイソン・ランドル

イートワン・モア

イアン・クラーク

ケンリッチ・ウィリアムズ

トレボン・ブルーイエット(2)

ソロモン・ヒル

ダリアス・ミラー

ディアンドレ・リギンス

トロイ・ウィリアムズ

ガーロン・グリーン

ジュリアス・ランドル

ニコラ・ミロティッチ

シェック・ディアロ

アンソニー・デイビス

ジャリル・オカフォー

アレクシー・アジンサ

評価 ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★☆☆☆☆ ★★★★☆ ★★★★★

※(2)は2way契約選手

 


<スポンサードリンク>

戦力予想

リーグ屈指のビッグマンであるデマーカス・カズンズや、ベテランの優れたパサーであるラジョン・ロンドがチームを去ったのは、ペリカンズにとって少なくとも打撃となったことは間違いありません。

 

しかしフロント陣は、代わりにジュリアス・ランドルエルフリッド・ペイトンといった若い選手を連れてくることに成功し、将来的な望みは繋げたと言ってもいいでしょう。

 

そもそも、昨季のオールNBA1stチーム、オールディフェンシブ1stチームに選出された絶対的エースのアンソニー・デイビスが居る時点で、彼らがプレイオフ争いに加わる実力を有していることは明らかです。

 

全盛期の司令塔であるドリュー・ホリデーや、堅実なロールプレイヤーのニコラ・ミロティッチイートワン・モアも居るため、大幅な戦力低下は免れました。

 

ただ一方で、昨季に熾烈を極め合ったユタ・ジャズやオクラホマシティ・サンダーとの戦力差は、開いてしまったと考えるべきでしょう。

 

むしろ、ロサンゼルス・レイカーズやデンバー・ナゲッツ、ミネソタ・ティンバーウルブズといった背後のチームに気を配らなければなりません。

 

もし余裕を持ってプレイオフ出場を目指したいのであれば、ガード陣とフォワード陣のステップアップは必要不可欠です。

 

キーマン

(引用元:sportingnews.com)

アンソニー・デイビス

昨季のアンソニー・デイビスの活躍は、まさに圧巻でした。

 

平均得点、3P%、FT%、アシストはキャリアハイ、平均FG%とリバウンドもキャリア2番目の数字を叩き出し、結果的にオールNBA1stチームやオールディフェンシブ1stへの選出、さらにはシーズンMVPにもあと一歩のところまで迫りました。

 

デマーカス・カズンズがアキレス腱を断裂して以降、ペリカンズのプレイオフ進出を予想する声は減った中、それを覆した活躍は称賛に値するものです。

 

そして今季も、多くの人々がデイビスに注目し、チームメイトや指揮官、ファンが彼を頼ることでしょう。

 

正直言って、少なくとも戦力低下が見られた今季のペリカンズで、デイビスの負担が減ることはありません。

 

ここ2年間で、彼の出場時間は右肩上がりとなっています。

 

その中で、デイビスがコンディションを維持できるかどうかによって、ペリカンズの結果は大きく変わってくるはずです。

 

その他のチームはこちら

 

ペリカンズの”優れた補強”と”一抹の不安”

2018-07-16

2017-18シーズンの総括!【ニューオーリンズ・ペリカンズ編】

2018-07-05

 


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。


待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください