2018-19シーズンの戦力予想!【トロント・ラプターズ編】

(引用元:torontosun.com)

どうも、コッコちゃんです!

 

第26回目となる今回は、トロント・ラプターズの2018-19シーズンの戦力予想を行なっていきます。

 

早速見ていきましょう!

 

その他のチームはこちら

 

今夏のIN&OUT

IN OUT 自軍のFA
グレッグ・モンロー(FA)

クリス・ブーシェ(FA)

クリス・ブーシェ(FA)

カイル・コリンズワース(FA)

エリック・モアランド(FA)

カワイ・レナード(スパーズからトレード)

ダニー・グリーン(スパーズからトレード)

ジョーダン・ロイド(2way)

デマー・デローザン(スパーズへトレード)

ヤコブ・パートル(スパーズへトレード)

アルフォンゾ・マッキニー(解雇)

マルコム・ミラー(完全FA)

ルーカス・ノゲイラ(完全FA)

 

ロスター&ポジション別評価

ポジション PG SG SF PF C
別評価 カイル・ラウリー

ブレッド・ヴァンブリート

デロン・ライト

ロレンゾ・ブラウン

カイル・コリンズワース

ジョーダン・ロイド(2)

ダニー・グリーン

ノーマン・パウエル

マラカイ・リチャードソン

カワイ・レナード

CJ・マイルズ

OG・アヌノビー

サージ・イバカ

パスカル・シアカム

クリス・ブーシェ

エリック・モアランド

ヨナス・バランチュナス

グレッグ・モンロー

評価 ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆

※(2)は2way契約選手

 


<スポンサードリンク>

戦力予想

フランチャイズプレイヤーであったデマー・デローザンを放出してカワイ・レナードを獲得するなど、誰が予想したでしょうか。

 

健康体、ケミストリー、来夏のフリーエージェントなど、レナードに関する懸念点は多くありますが、それらを払拭することができればラプターズは昨季以上にステップアップできることでしょう。

 

トレードで獲得したレナードダニー・グリーンはどちらももディフェンスに定評のある選手であるため、ラプターズの安定感は増すはずです。

 

ただし、機能させるにはオフェンス力の低下を阻止しなければなりません。

 

レナードはもちろんのこと、既存選手のカイル・ラウリーヨナス・バランチュナスサージ・イバカといった主力選手が、いかにデローザンの穴埋めをできるかどうかで、戦いやすさは大きく変わってきます。

 

ベンチにはモンローフレッド・ヴァンブリートOG・アヌノビーなど頼れる選手も多く、戦力的にはイースタン・カンファレンスでもトップクラスでしょう。

 

一方で、昨季に最優秀ヘッドコーチ賞を受賞したドウェイン・ケイシーも居らず、新指揮官のニック・ナースHCの手腕はやや不安気味です。

 

期待と不安に渦巻くチームがどういった方向に進んでいくのかは、今季の大きな見どころとなりますね。

 

キーマン

(引用元:clutchpoints.com)

カワイ・レナード

過去に2度の最優秀守備選手賞を受賞しているカワイ・レナードは、ラプターズにとってこの上ない新戦力です。

 

ですが昨季はわずか9試合にしか出場しておらず、スパーズでの問題児っぷりを見る限りでは、不安な点のほうが多いのは事実でしょう。

 

新たに迎えるイースタン・カンファレンスの地で、レナードは納得の行く成績を残せるでしょうか。

 

少なくとも今勢いのあるラプターズは、デローザンが導いた昨季以上の成績を求めるはずです。

 

それは、来夏にフリーエージェントとなる権利を持つレナードの市場価値にも影響してくるでしょう。

 

今季が勝負の年であるのは、レナードもラプターズも同じことです。

 

結果が全てのNBAの世界で、再びレナードがリーグトップクラスの選手であることを証明できるか注目しましょう。

 

その他のチームはこちら

 

「カワイ・レナードが新天地で過ごすには苦労する」と語ったのは、まさかの…

2018-09-13

ラプターズの成功に欠かせないヨナス・バランチュナスの成長

2018-08-28

2017-18シーズンの総括!【トロント・ラプターズ編】

2018-07-07

 


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。


待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



2 件のコメント

  • モンローがディフェンスに定評のある???
    ディフェンスの悪さが何より問題視されてる選手でしょ

    • あさんコメントありがとうございます!

      参考にした資料を読み間違えていました、すみません。
      しっかり訂正させていただきました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください