2018-19シーズンの戦力予想!【クリーブランド・キャバリアーズ編】

(引用元:si.com)

どうも、コッコちゃんです!

 

第29回目となる今回は、クリーブランド・キャバリアーズの2018-19シーズンの戦力予想を行なっていきます。

 

早速見ていきましょう!

 

その他のチームはこちら

 

今夏のIN&OUT

IN OUT 自軍のFA
チャニング・フライ(FA)

デイビッド・ヌワバ(FA)

コービー・シモンズ(FA)

アイザイア・テイラー(FA)

サム・デッカー(クリッパーズからトレード)

コリン・セクストン(ドラフト8位)

ビリー・プレストン(2way)

レブロン・ジェームズ(レイカーズと契約)

ホセ・カルデロン(ピストンズと契約)

ジェフ・グリーン(ウィザーズと契約)

ケンドリック・パーキンス(解雇)

オカロ・ホワイト(解雇)

ロンドン・ペランテス(解雇)

 

ロスター&ポジション別評価

ポジション PG SG SF PF C
選手 コリン・セクストン

ジョージ・ヒル

アイザイア・テイラー

コービー・シモンズ

JR・スミス

ジョーダン・クラークソン

デイビッド・ヌワバ

ジョン・ホーランド(2)

ロドニー・フッド

シェド・オスマン

カイル・コーバー

ケビン・ラブ

ラリー・ナンスJr.

サム・デッカー

ビリー・プレストン(2)

トリスタン・トンプソン

アンテ・ジジッチ

チャニング・フライ

評価 ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★☆

※(2)は2way契約選手

 


<スポンサードリンク>

戦力予想

昨夏のカイリー・アービング放出に引き続き、今夏はリーグNo.1プレイヤーのレブロン・ジェームズまでもがチームを離れました。

 

2016年にはNBAチャンピオンに導き、今季はこれ以上チームの改善も見込めないことからも、彼を引き留められる十分な理由はありませんでした。

 

一方でケビン・ラブとは長期の契約延長を結び、新人でドラフト8位指名のコリン・セクストンとともに新たなチーム作りを再開していくことでしょう。

 

レブロンがチームを去った以上、キャバリアーズが上位でプレイオフに進める可能性はほぼ皆無ですが、ギリギリとはいえプレイオフ争いに加わることができるチャンスがあることも事実です。

 

成績の割に高額なサラリーを得ているトリスタン・トンプソン(1850万ドル)、ジョージ・ヒル(1800万ドル)、JR・スミス(1560万ドル)、ジョーダン・クラークソン(1340万ドル)ら4人のロールプレイヤーの活躍は必須で、彼らが今季のキャバリアーズの勝敗の運命を変えると言っても過言ではありません。

 

仮にプレイオフに出場できなくとも、レブロンに依存していた環境からきっちりと脱却し、将来的に繋がる何かを見つけられれば、キャバリアーズもまだ戦えることを証明できるはずです。

 

キーマン

(引用元:cavaliersnation.com)

コリン・セクストン

今年のドラフトで全体8位指名されたコリン・セクストンは、キャバリアーズ期待の新星であります。

 

サマーリーグでは平均19.6得点、3.4リバウンド、3.6アシストを記録しオールサマーリーグ1stチームにも選出されました。

 

レブロンとの共闘は叶いませんでしたが、順当に成長すればケビン・ラブとともにキャバリアーズを強豪チームに戻すことも可能なはずです。

 

2シーズン前まで在籍していたカイリー・アービングの背番号『2』を着用するセクストンは、おそらく今後の選手生活の中で比較されていくことでしょう。

 

持ち前の身体能力と強心臓を武器に、リーグ屈指のガード選手となれるか注目です。

 

その他のチームはこちら

 

”ディフェンディングチャンピオン”を自覚するトリスタン・トンプソン

2018-09-28

キャバリアーズとロドニー・フッドが再び契約した理由

2018-09-11

2017-18シーズンの総括!【クリーブランド・キャバリアーズ編】

2018-07-10
 


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください