ラプターズデビューを飾ったカワイ・レナードに見える未来

(引用元:sportingnews.com)

どうも、コッコちゃんです!

 

9月29日(日本時間30日)、トロント・ラプターズのカワイ・レナードが、ついに新たなチームのユニフォームを着てプレイする日がやってきました。

 

この日は、ポートランド・トレイルブレイザーズとのプレシーズン初戦であり、レナードにとってはラプターズでのデビュー戦、及び1月13日以来の試合出場でした。

 

結果は122-104でラプターズが勝利し、好スタートを切ったと言えるでしょう。

 

ただそれ以上に、ラプターズデビューを飾ったレナードに未来に何が見えるのか…

 

レナードは来夏にフリーエージェントとなる権利を持っているだけに、両者にとって来夏の結論は再優先事項と言わざるを得ませんね。

 


<スポンサードリンク>

 

レナードの復帰戦は、決して好調なものだったとは言えないでしょう。

 

約19分間の出場で、12得点、3アシスト、1リバウンド、1スティール、フィールドゴールは8本中3本成功、スリーポイントシュートは4本全てを落とし、フリースローは11本中6本成功に留まりました。

 

レナードは試合終了後、記者団に対してこのように語っています。

 

「ああ、僕がリズムを得るには時間がかかるだろうね。けど僕が前にも言ったように、ただ楽しみながら競うことができて、素晴らしいということを感じたよ。」

 

司令塔のカイル・ラウリーとのケミストリーを完全に築けているのか、それを判断するのはまだ早いのかもしれませんが、この日の試合では何度かプレイを共有する場面が見られたのは良いことだった言えるでしょう。

 

レナードは試合の後半でコートに立つことはなく、ベンチで静かに腕を組んで過ごしていました。

 

しかし時には、新たなチームメイトと会話したり、手を叩いたりする場面も見受けられ、完全とは言えずともチームに少しずつ溶け込んでいるようです。

 


<スポンサードリンク>

 

レナード率先してチームを引っ張っていくような選手ではありません。

 

ラプターズのプレイ・バイ・プレイのアナウンサーであるジャック・アームストロング氏は、レナードについてそのように語ります。

 

「彼は本当に静かな男だ。彼をチームの顔、そして全てのものとするのであれば、それは彼のスタイルではない。」

 

昨季までラプターズには、生え抜きの絶対的エースであったデマー・デローザンがいました。

 

しかし今季に加入したレナードは当然ラプターズの新エースですが、チームバスケットを重点においていたスパーズで育ってきた彼が、デローザン以上のリーダシップ性があるかと言われれば、その答えは「ノー」です。

 

それはレナードに限らず、ラプターズにとっても新たな環境と言えるのではないでしょうか。

 

もしそれが噛み合わず、来夏にレナードがラプターズから去る決断をしたら?

 

ラプターズのファンでバンクーバー在住のアンソニー・フォスター氏に言わせれば、次のような答えが返ってきます。

 

「カワイ(レナード)は良い選手で、それは間違いないのだが、もし彼が1年でチームを去るのであれば、デマー(デローザン)のような本当に良い選手を育てるのに何年も費やしただけになる。」

 

もしも来夏にレナードがチームを去るとしたら、ラプターズはその準備ができていると言えるでしょうか?(引用元:jumperbrasil.lance.com.br)

 


<スポンサードリンク>

 

ではレナードは、自身の未来のために何をすべきでしょうか?

 

チームのためにリーダシップを張ることが、必ずしも正解ではありません。

 

『NBA TV』のスチュ・ジャクソン氏は、レナードがラプターズですべきことについて、次のように指摘しています。

 

「カワイは、ラプターズに何かを証明する必要はないと感じている。彼が健康であれば、自分自身にとって一番うまくやれることをするだけで、彼はトロントにおいて大きな資産となる。そして彼は、それに自信を持って証明する必要がある。」

 

レナードが自信を持ってベストなプレイをすることこそ、双方にとって最善の道であるというわけですね。

 

ただ未来がどうなるかは分かりません。

 

ラプターズがレナードの残留を望むのは間違いありませんが、レナードが何を望むのかを私たちあ知ることは出来ませんし、もしかするとレナード自身も分からないかもしれません。

 

この日のデビュー戦は決して輝かしいものではなかったかもしれませんが、少なくとも未来に希望が持てる一戦とはなったのではないでしょうか。

 

彼らの最後にどういう結末が待っているのか、興味が尽きることはありませんね。

 

それでは!

 

2018-19シーズンの戦力予想!【トロント・ラプターズ編】

2018-09-26

「カワイ・レナードが新天地で過ごすには苦労する」と語ったのは、まさかの…

2018-09-13

カワイ・レナードの残留を望むラプターズのファンが、衝撃のサイトを開設!

2018-08-24

 

待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください