レイカーズデビューを果たし、ファンを魅了したレブロン・ジェームズ

(引用元:cuatro.com)

どうも、コッコちゃんです!

 

今夏にレブロン・ジェームズがロサンゼルス・レイカーズに移籍して以降、誰もがレブロンが黄色のユニフォームに袖を通す日を心待ちにしたことでしょう。

 

そしてついに9月30日(日本時間10月1日)、サンディエゴのバレービュー・カジノセンターで行なわれたレイカーズ対デンバー・ナゲッツのプレシーズン初戦で、待望の瞬間が訪れました。

 

約15分間とさほど多くはない出場時間に留まったものの、その中で9得点、3リバウンド、3アシストを記録し、多くのファンを魅了したのではないでしょうか。

 


<スポンサードリンク>

 

試合開始から約30秒、レブロンがレイカーとして放った最初のショットは、リングに嫌われました。

 

それでもその約1分20秒後に、リムの下にいたブランドン・イングラムへ強烈なノールックのバウンズパスを送ると、さらにその約50秒後には、かなり深い位置からスリーポイントシュートを見舞い、レイカーズ移籍後の初得点を記録しました。

 

試合には107-124で敗れたものの、レブロンが魅せたパフォーマンスは十分だったと言えるでしょう。

 

試合終了後、レイカーズでのプレシーズンデビューについて聞かれたレブロンは、次のように答えました。

 

「フロアに戻って、自身のために新たな旅を始めて、レイカーズファンのみんなの声をサンディエゴで聞くことが出来て、素晴らしかったよ。ファンの歓声が聞こえるのは最高の気分だ。僕はとても感謝している。」

 

リーグNo.1プレイヤーと評されるレブロン。レイカーズでのデビュー戦でも、圧倒的な存在感は健在でした。(引用元:clarionledger.com)

 


<スポンサードリンク>

 

指揮官のルーク・ウォルトンHCは、レブロンが初めてレイカーズのユニフォームを着てプレイする姿を、「素晴らしい」と絶賛しました。

 

「レイカーズでコーチングをしている時に、レブロンがあなたのチームの色を着ているのを見て、とても良い気分になったよ。」

 

レイカーズは直近5シーズンでプレイオフ出場を逃しており、いわば低迷しているチームです。

 

しかし近年は高いポテンシャルを秘めた若い選手を多く保持し、今夏にはレブロン・ジェームズをはじめ、個性的な選手を何人も獲得しました。

 

久しぶりのプレイオフ出場のチャンスに、胸が躍らない人など居ないでしょう。

 

試合開始前、レブロンがチームの中で目立っていないかを尋ねられたウォルトンHCは、次のように答えました。

 

「彼は知性的だ。彼は全てを見ている。彼はドリルを知り尽くしている。彼はどこに行くのか知っている。彼はみんなと一緒に練習し、その後も練習している。そして彼はウェイトルームで身体をケアするんだ。彼は究極のプロフェッショナルだね。

 


<スポンサードリンク>

 

クリーブランド・キャバリアーズを去り、レイカーズと新たに4年1億5330万ドル(約174億円)の契約を結んだレブロンは、試合終了後にこんなことも口にしました。

 

ユニフォームを変えるたびに、いつも違う気分になるね。セント・ビンセント・セント・メアリー(高校)のジャージーを着てから、キャブズのジャージー、ヒートのジャージーを着た。キャブズのジャージーに戻って、今はレイカーだ。それは間違いなく違う感じがしていて、慣れるには少し時間が必要だね。」

 

レブロンがレイカーズのユニフォームに慣れた時、彼はレイカーズに何をもたらしているのでしょう?

 

それを考えるだけでも、とてもわくわくしますね。

 

レブロンのさらなる証明のため、名門レイカーズ復活のため、多くを知ることができたデビュー戦となったのではないでしょうか。

 

それでは!

 

2018-19シーズンの戦力予想!【ロサンゼルス・レイカーズ編】

2018-09-10

ランス・スティーブンソンが語る、「レブロン・ジェームズの耳を吹いた理由」

2018-08-21

ロケッツGMが考える歴代トップ選手はレブロン・ジェームズ

2018-08-20

 

待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください