トピックス

NBA復帰に取り組むジャミーア・ネルソン

NBAで14シーズンを過ごしたガードのジャミーア・ネルソンは、2009年にオールスターにも選出されたことのある選手です。

しかし彼を最後にコートで見たのは2017-18シーズン、ニューオリンズ・ペリカンズからデトロイト・ピストンズへトレードされたわずか数試合でした。

当時35歳だったネルソンは衰えが顕著に表れ、それから1年以上、彼はNBAで戦っていません。



それでも、『The Athletic』のジョシュ・ロビンス氏によれば、ネルソンはNBA復帰に向けて取り組んでいるようです。

ただ一方で、テレビのスポーツ解説者という道も検討しているとも伝えられました。

彼は選手として引退しておらず、チームが興味を示した場合は、再びプレイすることを検討するとは言ったものの、37歳の彼は新たな挑戦の準備も出来ているようだ。

火曜日の電話インタビューで、ネルソンは「(NBAで)14年間プレイしたから、情勢が分かる。プレイスタイルが分かる。長い間ハイレベルな戦いをしてきた男の話を聞けば、きっと何かを学べるはずさ」と語った。

「誰かが(フリーエージェントの)電話をかけてきた時に備えて、僕は調子を維持し続けている。電話がかかれば、プレイする。電話がかからなければ、それについて僕が出来ることは何も無いね」

いくつかのチームは、バックアップのポイントガードとして、もしくはロッカールームのリーダー的存在として、ネルソンを見てみたいと思うかもしれません。

そうでなくとも、彼は常に、自分自身をメディアで表現するのが上手い選手でした。

たとえスポーツ解説者の道に進んだとしても、素晴らしいがキャリアを送ることはできるでしょう。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS