ワシントン・ウィザーズのダービス・ベルターンスは、現時点で最もホットな2020年のフリーエージェントの一人と言っても過言ではありません。
今シーズンのベルターンスは、ここまで23試合で平均15.7得点、4.7リバウンド、3ポイントシュート成功率46.5%、3ポイントシュート成功数4.0本という素晴らしいスタッツを記録しています。
ベルターンスの契約最終年にあたる今シーズンのサラリーは700万ドルですが、彼が今の活躍を維持できれば、来年の夏に倍以上のサラリーを稼ぐ期待はできるでしょう。
ベルターンスが市場でどれだけ注目されるかは、意見が分かれるようです。
かつてフロントオフィスで務めていた経験がある人物の一人は、『The Athletic』に対し、ベルターンスの来年の夏の契約について次のように指摘しました。
「彼はこの夏に(1シーズンあたり)1,500~2,000万ドルの収入を得られるだろう。2年契約の可能性が最も高い。4年契約は期待しない方がいいね」
一方で、あるゼネラルマネージャーの一人は、その意見に同意しませんでした。
「2,000万ドルも得ることは無いだろう。(キャップスペースがあるのは)6チームしか無いからね」
ベルターンスの契約について考察するのは時期尚早かもしれませんが、様々なチームが彼に目を付けていることも間違いありません。
[kanren postid="16463,16401"]