トピックス

ナゲッツ指揮官が、先発選手に苦言「ガッカリで恥ずべき努力」

今シーズンを3勝1敗でスタートしていたデンバー・ナゲッツにとって、開幕4連敗を喫していたニューオリンズ・ペリカンズは敗れたくない相手だったかもしれません。

10月31日(日本時間11月1日)の一戦でペリカンズが122-107でナゲッツを下した後、ナゲッツのマイケル・マローン・ヘッドコーチは敗戦について「恥ずべき」と怒りをあらわにしています。

[kanren postid="16816"]



USA TODAY』のクリス・バンバカ氏によれば、マローンHCは試合後に記者団に対し、皮肉を込めてこう語りました。

「我々は素晴らしいトークチームだ。シーズン開幕前に達成したいことを全て話し、競えるチームになりたいと言う。それが全てだ。言うのではなくて見せてほしいよ。今は、それを見せてくれない男たちばかりだ」

『ESPN』の統計によれば、ペリカンズは最初の15分間だけで速攻で20得点を記録し、最終的にナゲッツはマローンHC就任以降最低となる、速攻から37失点を記録しています。

第4クォーター残り7分42秒には、ペリカンズのジャリル・オカフォーがスティールから容易にレイアップを決めると、即座にマローンHCがコートに出ていた先発選手4人を交代させました。

マローンHCは、こう語ります。

「先発の選手たちが苦戦していると思った。エネルギーが低いと思っていたけど、ハーフタイムに4点差しか付けられていなかったのは幸運だった。そして彼ら(ペリカンズ)は第3クォーターに、再び我々に打撃を与えたんだ」

「今夜はガッカリで、恥ずべき努力だと思ったよ。ベンチの選手たちはハードにプレイし、努力していると思った。先発も同じようにプレイできるやり方を見つけないといけない。彼らは今、そのようにプレイできていないからね」

若く優れたナゲッツの先発選手たちは、マローンHCの苦言もどのように修正するのでしょうか。

挽回する最初のチャンスは、11月2日(日本時間3日)のオーランド・マジック戦です。

[kanren postid="15816,15422"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS