トピックス

トレード後初の古巣との対戦に、アンソニー・デイビスは「考えずにはいられない」

11月27日(日本時間28日)は、6月にアンソニー・デイビスがロサンゼルス・レイカーズからニューオリンズ・ペリカンズへトレードされて以来、デイビスが初めて古巣のニューオリンズでプレイする時でもあります。



『ESPN』によれば、デイビスは土曜日のインタビューで、古巣のホームへ戻る個人的な重要性を意識せずにはいられないと言いました。

「考えずにはいられないね。ホテルに泊まったり、アリーナまでバスに乗っていくのは、変な気分に感じるだろう。異なる感覚だろうけど、僕の仕事はプレイして勝利するだけだ」

デイビスは今シーズン、15試合で平均25.5得点、8.8リバウンド、3.0ブロック、フィールドゴール成功率48.2%、3ポイントシュート成功率36.0%を記録しており、レイカーズがウェストの首位に立つ大きな力となっています。

また、デイビスは、昨シーズンのトレード要求後にペリカンズのファンからブーイングを浴びたことを振り返り、今回もブーイングを浴びることになるだろうと語りました。

「トレードの(要求をした)後、最初のミネソタ(ティンバーウルブズ)との試合で、少し(ブーイングを)経験した。まるで自分が敵チームに居るようだったよ。初めて経験してみたけど、(今回は)もっと悪くなることは分かっている。何に備えればいいかは分からないけど、(レイカーズでの)勝利には満足しているよ」

[kanren postid="16253,16144"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS