トピックス

ジェイソン・テイタムがファンからの質問に回答!

ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムは水曜日の深夜に、Twitterでファンからの質問に答えました。

ここでは、注目したい回答をいくつかみていくことにしましょう。



Q. ルーキーイヤーのお気に入りの瞬間は?

A. ルーキーイヤーで最初の試合だったオクラホマシティ・サンダー戦だ。カーメロ・アンソニーとポール・ジョージの2人が、僕を成長させようとしてくれた。フリースローラインでメロが僕に「よお」って言ってくれたんだ(笑)。驚いたね。

Q. ブラッドリー・ビールとの関係を最高の形で説明すると? 

A. 兄貴さ!リーグで彼を守れるのは僕だけかもしれないね(笑)

補足すると、ビールはテイタムと同じミズーリ州セントルイスの出身であり、シャミナード・プレップ高校の4年上の先輩でもあるため、テイタムはビールのことを「メンター」「友人」「兄貴」と慕っています。

Q. なぜ背番号が『0』?

A. 高校時代は『22』だったんだけど、デューク大では『22』が(永久欠番の)ジェイ・ウィリアムスだったから着ることができなかったんだ(笑)。ギルバート・アリーナスがお気に入りの選手だったから、『0』にしたのさ。

Q. 歴代最高の5選手は?(順不同) 

A. マイケル・ジョーダン、レブロン・ジェームズ、コービー・ブライアント、マジック・ジョンソン、カリーム・アブドゥル・ジャバーだ。



Q. 大学で4年間プレイしたら…と考えたことはある? 

A. 4年間も残るのは想像しなかったけど、2年生になることは本気で考えていたね。

Q. 高校時代のお気に入りの試合は? 

A. マリーク・モンク(現シャーロット・ホーネッツ)と2回対戦したことかな。僕たちは合計で80得点以上を挙げたよ。

Q.  ロードで最高の都市は?

A. ニューヨーク…伝説的なマディソン・スクエア・ガーデンだね。

Q. 人生最大の目標は? 

A. 最高の父親になること!

[kanren postid="18170,18040"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS