トピックス

ジェイレン・ブラウンが語る、セルティックスに流れをもたらす3人の選手

ボストン・セルティックスは過去4シーズンで3度のカンファレンス決勝進出を経験してきましたが、NBAファイナルの舞台には2010年を最後に一度も到達できていません。彼らは今季もNBAファイナルに進出することを望んでおり、それ以外の結果は再び失敗したシーズンとして見なされるでしょう。

セルティックスがさらに一段階ステップアップするためにも、チームを牽引する選手の存在は重要です。『NBA.com』のタイラー・C・スノウ記者によれば、キャリア5年目を迎えるセルティックスのジェイレン・ブラウンは、そうした役割を担う必要がある選手を3人挙げました。

「流れは僕が作り出す。マーカス(スマート)が作りだす。JT(ジェイソン・テイタム)が作り出す。僕らがチームの流れを決定付ける必要がある。そこに他の選手たちが続いていくんだ。僕らはより粘り強く、多くのエナジーを持ってプレイしなければならない」

ブラウンの考えは間違っていません。ブラウン、スマート、そしてテイタムは、過去数年間でセルティックスが競争力を維持するために活躍してきた中心選手でした。彼らがコートの内外でチームを先導する必要があると考えるのは当然のことです。

一方、その中に4度のオールスター出場経験を持つガードのケンバ・ウォーカーが含まれていないのは、少し興味深いことかもしれません。とはいえ、ウォーカーは長引いている膝の怪我に対処するため、2020‐21シーズンの最初の数試合を欠場することが決定しています。ブラウンが彼の名前を出さなかったのは、そのような理由が関係している可能性もあります。

いずれにせよ、ブラウンはシーズンの序盤から良い流れを作り出すためにも、自分を含めた若き3人の中核が先頭を走ることを望んでいます。

合わせて読みたい
セルティックスに移籍したジェフ・ティーグ、ジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンについて「どちらもスーパースター」

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2021 NBA TOPICS