トピックス

カナダ代表のコーチを務める予定のニック・ナース氏「若干の休暇を諦めるだけ」

トロント・ラプターズをNBAチャンピオンに導いた指揮官のニック・ナース氏は、今年の8月から中国で開催されるFIBAバスケットボール・ワールドカップで、カナダ代表のヘッドコーチを務める予定のようです。

先日のインタビューでナース氏は、ワールドカップでのヘッドコーチについて次のように語りました。

「これが私をより良いコーチにするだろうから、すぐに準備を始めているよ。」



これまでカナダ代表のヘッドコーチを務めていたジェイ・トリアーノ氏が辞任した後、ナース氏は新たなヘッドコーチを探していたカナダ代表と契約が”ほぼ完了”したことを明らかにしました。

「楽しみにしている。私はこうした類のコーチとして、多くのことを学んできた。この経験も同じようになるといいね。ワールドカップとオリンピックが13~14ヶ月という短い期間で行われ、ユニークな時期だ。大丈夫、若干の休暇を諦めるだけだからね。」

NBAでプレイしているカナダ出身の選手は、アンドリュー・ウィギンス(ミネソタ・ティンバーウルブズ)、ジャマール・マレー(デンバー・ナゲッツ)、コーリー・ジョセフ(インディアナ・ペイサーズ)らが居ます。

また、ワールドカップでカナダはグループHに属し、オールスターのベン・シモンズ(フィラデルフィア・76ers)擁するオーストラリア、リトアニア、セネガルと対戦します。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS