レブロン・ジェームズとアンソニー・デイビスの健康状態について――クリスマスゲームには出場できる?

クリスマスゲームのロサンゼルス・クリッパーズ対ロサンゼルス・レイカーズの一戦は、今シーズン最も注目すべき試合の一つですが、特にレイカーズのレブロン・ジェームズとアンソニー・デイビスはここ最近で負傷しているため、出場が疑わしくなっています。

ここでは彼らの健康状態と、クリスマスゲームに出場できるかどうかの最新情報について見ていきましょう。



レブロン・ジェームズには何があった?

ジェームズは12月17日(日本時間18日)のペイサーズ戦で、胸の筋肉を痛めました。

19日(同20日)のミルウォーキー・バックス戦には出場したものの、今シーズン初の連敗を喫し、次の22日(同23日)のデンバー・ナゲッツ戦は欠場しています。

アンソニー・デイビスには何があった?

デイビスはシーズンを通じて右肩の怪我に対処しており、ニューオリンズ・ペリカンズの元チームメイトであるケンドリック・パーキンス氏は、デイビスが数年間に渡って肩の問題を抱えていることを明かしました。

それとは別に、彼は12月15日(同16日)のアトランタ・ホークス戦で足首を捻挫し、次のペイサーズ戦を欠場しています。

また、デイビスはバックス戦で復帰したものの、ナゲッツ戦では試合の途中で膝を痛めたような仕草を見せました。

デイビスは最後まで出場し続けたものの、レイカーズのフランク・ボーゲル・ヘッドコーチはデイビスがクリスマスゲームに出場できるか分からないと語っています。

 

ジェームズとデイビスはクリスマスゲームに出場可能? 

『ESPN』のデイブ・マクメナミン氏によれば、ジェームズはクリスマスゲームに出場することになっています。

デイビスの状態はまだ更新されていないものの、ナゲッツ戦で最後までコートに立てたことを考えると、おそらく出場可能となるでしょう。

レイカーズにとって良いニュースは、他のメンバーが健康であることで、エイブリー・ブラッドリーは右足の毛髪様骨折から戻ったほか、負傷によってシーズンを通じて出場が制限されていたカイル・クーズマも、今シーズン最高の状態にあると語っています。


いつでもNBAを楽しむには?

”NBA Rakuten”なら「NBA」をいつでも楽しめます!様々なプランから自分に合ったプランを選び、波乱の2019-20シーズンを堪能しましょう。10月31日まではディスカウントキャンペーンも実施中。