トピックス

右膝を捻挫のカイリー・アービング「ひどい転び方をしただけ」

2月1日(日本時間2日)に行われたブルックリン・ネッツ対ワシントン・ウィザーズの第4クォーターに、ネッツのカイリー・アービングとウィザーズのブラッドリー・ビールがボールを奪い合った際、アービングは不自然な形で倒れ、右膝を痛めました。

ジャンプボール・シチュエーションとなった後、アービングは跳ぶことはなく、チームメイトのジョー・ハリスがすぐにファウルをすることで試合を止め、アービングはロッカールームへ下がりました。



『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー氏によれば、アービングは明日にMRI検査を受ける予定であると言います。

「なんて週だろうね。だけど大丈夫さ。MRI検査をしないとね。X線検査は陰性だったから、ホームに戻ってどうなっているか確認しないと」

懸念されるのは、ボストン・セルティックスに在籍していた昨年2月にも右膝を痛めた経験があるということです。

アービングは続けて語りました。

「重要なのは、前十字靭帯が大丈夫かどうかを確認すること。変な転び方をした後、かなりの伸びや張りを感じただけさ。ひどい転び方をしただけだよ」

アービングは、前日のシカゴ・ブルズ戦で54得点を記録してチームを勝利に導いていました。

[kanren postid="17210,17194"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS