トピックス

レイカーズのクイン・クック、今シーズンの優勝は「より難しいこと」

NBAのシーズン再開を反対する声の一つとして、どのチームが今シーズンに優勝しても”いわくつき”とされ、十分な称賛が得られないためという意見があり、NBAレジェンドのシャキール・オニールは実際にそう主張していました。

しかし、ロサンゼルス・レイカーズのクイン・クックの考え方は正反対です。

関連記事
ポール・ピアースがレブロン・ジェームズを歴代最高の5選手に含めない理由

続きを見る

『The Athletic』のブライアン・カメナツキー記者とのインタビューで、クックは今シーズンの優勝が従来よりも大きな価値を持つと主張しました。

「優勝は今までより難しいと思う。僕たちは苦しい思いをしてきたし、たとえ苦しんでいなかったとしても、自由な行動はできなかった。どのチームにもアドバンテージは無い。最近までチームの練習施設は開放されていなかったからね。

全てのチームがそうとは言えないけど、皆がコミュニケーションを取り続けていないところは、ケミストリーや仲間意識を取り戻すのが難しいかもしれない。」

今シーズンが再開されたとしても、その優勝が”いわくつき”と言われることは避けられないでしょう。

しかし、その過程で前例のない苦労をしてきたことも確かであるため、優勝の価値が大きいか小さいかに関わらずとも、優勝したチームに正当な称賛は送られるべきです。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS