2019-20シーズンの再開が正式に決定

NBAと選手会がオーランドのウォルト・ディズニー・ワールドで2019-20シーズンを再開させることを正式に決定したと、リーグが公式に発表しています。

これによりNBAはウォルト・ディズニー・ワールドと契約を結び、ESPNワイド・ワールド・オブ・スポーツ・コンプレックス、フィールド・ハウス、ビザ・アスレチック・センターの3箇所のアリーナで、7月30日より2019-20シーズンが再開させることなります。

ここ最近、オーランドが位置するフロリダ州では新型コロナウイルス感染者が急増しており、シーズン再開に懸念を抱いている人も少なからず居ますが、リーグは安全手順を詳述した113ページにも及ぶマニュアルに自信を持っているようです。

NBAはこのマニュアルについて、次のように声明を発表しました。

新型コロナウイルスに関わるリスクに対処し、選手、コーチ、エグゼクティブ、スタッフの健康に焦点を当てたこの厳正なプログラムは、公衆衛生の専門家、感染症の専門家、政府関係者らと協議して発表されたものです。

膨大なマニュアルがあるからと言って、全ての問題や懸念が解決されるわけではありませんが、心待ちにしていた2019-20シーズンが無事に再開されるのは喜ばしいことです。

なお、シーズン再開の詳細については以下から確認することができます。

blank

2019-20シーズンの再開に関するQ&A

2020-06-05

待望の最新作
「NBA 2K20」

blank

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!