トピックス

ヒートとウォリアーズはどちらが優れたチーム?アンドレ・イグダーラが言及

ゴールデンステイト・ウォリアーズのNBAファイナル進出は5年連続で途切れました。

しかし、ウォリアーズで5年連続NBAファイナル進出を経験し、今季にマイアミ・ヒートへ移籍したアンドレ・イグダーラだけは、6年連続でNBAファイナルを経験することになります。

ウォリアーズで3度の優勝を経験し、今では過去10年で3回目の優勝を目指すヒートでプレイするイグダーラは、どちらが優れたチームだと感じているのでしょうか?

『The Athletic』のサム・アミック記者からその質問を受けたイグダーラは、どちらのチームも異なる哲学を持っているため、比較するのは「難しい」と語りました。

「成功への道が2つに分かれているというだけ。原理は変わらない。ハードに取り組み、才能があれば頂点にたどり着ける。それはスポーツ全般に言えることだ。…才能を次のレベルに持っていく方法が違うだけで、どちらもその方法で成功を収めている。どちらのチームにも深く感謝しているよ」

The Athletic

どちらのチームでも成功に貢献できるイグダーラもまた、優れたベテランプレイヤーであるということが伺えます。

関連記事
アンドレ・イグダーラが自身の引退時期について言及「あと1~2年くらい」

続きを見る

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2021 NBA TOPICS