トピックス

ビクター・オラディポが自身のトレードや今後のフリーエージェントに言及「ショックではなかった」

2度のオールスター出場経験を持つガードのビクター・オラディポは、先日のジェームズ・ハーデンのトレードの一環としてインディアナ・ペイサーズからヒューストン・ロケッツへ移籍しました。トレード以降初めての記者会見で、オラディポは自身がトレードされた心境や、新しいチームメイトのジョン・ウォールと一緒にプレイすること、今年のオフシーズンに迫った自身のフリーエージェントについて言及しています。

オラディポは自身のトレードを事前に知らされていなかったようです。しかし、トレードが公になるわずか3分前にその事実を知ったにもかかわわらず、彼は3年間余りを過ごした球団を去ることについて「ショックではなかった」と言いました。

オラディポは既に事実を受け入れて前進しています。彼は今季の目標や、5度のオールスター出場経験を持つウォールとチームメイトになることについて語りました。

「僕の今季の目標は、今以上に勝利を手にすること。ここで僕のポテンシャルを存分に発揮したいと思う」

「(ウォールとは)既に付き合いがある。彼が勝ちたいと思っているのは分かっているし、それは僕も同じだ。僕らが相手にどんなダメージを与えることができるか、とても楽しみだ」

ロケッツにとってオラディポの獲得はリスキーな決断でもあります。オラディポは今年のオフシーズンにフリーエージェントを迎え、彼が最終的にマイアミ・ヒートでプレイしたがっているという噂もあるためです。

とはいえオラディポもプロであり、時が来るまではロケッツの一員としてチームに尽くす意思を持っています。そして彼はフリーエージェントで様々な選択肢を検討することを示唆しました。

「本質的にはビジネス計画のようなもの。計画に投資したいかどうかを判断する前に、計画のあらゆる面を検討する必要があるんだ」

ロケッツは直近4試合中3試合で敗れており、現在は4勝7敗でウェスタン・カンファレンス13位につけています。オラディポは1月18日(日本時間19日)のシカゴ・ブルズ戦でデビューすることが予想されていますが、ウォールは膝の怪我で欠場することが決定しています。

合わせて読みたい
ジェームズ・ハーデンが4チーム間トレードでネッツに移籍、各チームを評価

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-, ,

© 2024 NBA TOPICS