リポート

カイリー・アービングがネッツ移籍を”真剣に”検討、ネッツも第一歩を踏み出すトレードに合意

ボストン・セルティックスのカイリー・アービングが、ブルックリン・ネッツへ移籍するのは、もはや時間の問題かもしれません。

『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー氏によれば、アービングは今夏にネッツの一員になることについて”真剣に”検討しているようです。

そしてネッツもまた、アトランタ・ホークスと以下のトレードに合意したことで、アービング獲得への第一歩を踏み出しました。

ネッツの獲得 ホークスの獲得
トーリアン・プリンス2020年1巡目指名権(ロッタリープロテクト)2021年2巡目指名権 アレン・クラブ2019年全体17位指名権

ネッツはアレン・クラブを手放すことにより、今夏のキャップスペースに約1,800万ドルを上乗せできるようになります。



ネッツが、ディアンジェロ・ラッセルとカイリー・アービングの、エキサイティングなバックコートコンビを実現させる可能性は、だんだんと高まっているでしょう。

ラッセルは最近『New York Post』のブライアン・ルイス氏に対し、アービングがネッツに加入するのであれば歓迎するものの、必ずしも執着しているわけではないと語りました。

「もし完全に正直であるなら、俺は今シーズン過ごしたチームを楽しんだよ。彼が加わるのであれば、もちろん俺たちはより良いチームになるだろうね。だけど、俺は過ごしてきたチームを楽しめなかったと言うつもりはない。」

たびたび推測されてきたアービングの移籍先も、ついに決定打となるのか、今後の情報にも期待しましょう。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-リポート
-, ,

© 2024 NBA TOPICS