ケボン・ルーニーがNBAファイナルに復帰できる可能性あり?

(引用元:24basket.com)

ゴールデンステート・ウォリアーズのケボン・ルーニーは、NBAファイナル第2戦で右胸の第1肋軟骨骨折と診断されましたが、彼がこのシリーズに戻る可能性は失われていないようです。

 

木曜日、ウォリアーズのスティーブ・カーHCルーニーについて、次のように語りました。

 

「我々は情報を集めている。セカンドオピニオンのようなものだ。まだ情報を集めているから、(復帰させるか)決めかねているね。」



2日前、カーHCルーニーの今季限りの復帰は不可能だと語っていたことを考えると、これは大きな進展だと言えるでしょう。

 

「長期的な問題にはならない。しかし、シリーズの残りは彼を欠場させるつもりだよ。もちろん、我々にとっては大きな打撃だね。」

「彼は、とても素晴らしいシーズンや、とても素晴らしいポストシーズンを過ごした。幸いにも、彼の将来に影響する怪我ではないけど、我々にとって大きな損失だ。」

 

現在、NBAの負傷者リストでルーニー”questionable(不確か)”とされているため、復帰の可能性は十分に考えられます。

 

第3戦で、ウォリアーズのデマーカス・カズンズがピックアンドロールのディフェンスで苦戦していたことを考えると、やはりルーニーの存在は限られた時間であっても、ウォリアーズの助けとなることは間違いありません。

 

トロント・ラプターズのニック・ナースHCもまた、ルーニーを「本当に優れたディフェンシブ・プレイヤー」と評価しています。



第4戦でクレイ・トンプソンが戻る予定であり、ケビン・デュラントは欠場することが伝えられています。

 

しかし、デュラントがシリーズ中のどこかで復帰できることを考えると、ルーニーの復帰の可能性は、ウォリアーズを元の戦力に戻せる朗報だと言えるでしょう。

 

(参考記事:Warriors’ Looney could still return in NBA Finals


”NBA”を楽しむには?

世界最高峰のバスケットボールリーグ…それが”NBA”。初めての方から長年のファンまで、その超次元な舞台を楽しみたい方にオススメします。



2Kシリーズ最新作「NBA2K19」




シリーズ累計8,000万本の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!本場NBAの興奮やリアリティを体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください