トピックス

短期間でもディアンジェロ・ラッセルはウォリアーズでのプレイに興奮している

ゴールデンステイト・ウォリアーズは、ブルックリン・ネッツとのサイン・アンド・トレードでディアンジェロ・ラッセルを獲得しました。

しかし、ウォリアーズはロスターを再構築している真っ只中であるため、いつラッセルが再びトレードされるかは分かりません。

ウォリアーズから長期的にチームに保持したいと伝えられたのか尋ねられたラッセルは、次のように語りました。

「1年後に何があるかは分からない。それがビジネスだよ。それに気付き、理解した。どんな状況であっても、ビジネスの側面を分かっているから、ただ見守るしかないんだ。予想することはできない」



ラッセルはフリーエージェントになった時、ウォリアーズと契約できる機会があることを知っており、他の選手の動向を見ていたことを明かしています。

ウォリアーズはケビン・デュラントを失った後、そのまま転ぶことを拒みました。

「(ウォリアーズと契約する)チャンスがあることは分かっていた。それが本当になるかもしれないことも分かっていたよ。そして、他の選手(の移籍先)が明らかになるまで待つ必要があった。」

ネッツに戻るつもりはあったのか尋ねられると、ラッセルは分からないと答えています。

「分からなかった。俺はリーグのビジネスを理解しているから、(選手の移籍先が)明らかになった時には”よし行こう”という心構えだったね」

「全てが起こりうる可能性があり、この夏に動きを見てきた。これで良かったと思うよ。彼ら(ネッツ)は、間違いなく素晴らしいグループを加えることで良くなったんだからね。それがこのリーグのチャンスの全てなんだから、それを利用することが現実だ」

再び、ラッセルはNBAのビジネスに直面するかもしれません。

それでも、彼は短期間であってもウォリアーズでプレイできることに興奮しています。

「何よりもワクワクしているよ。新たな一歩を踏み出し、リーグで道を示した良きグループから学べる大きなチャンスだと思うからね。とてもワクワクしている」

クレイ・トンプソンの左膝前十字靭帯の断裂は、ラッセルがウォリアーズへの加入を決めた要因ではありません。

ラッセルも、大金を手にでき、ステフィン・カリーとプレイできる機会に興味を持った選手の一人です。

「(カリーは)シュートを決められて、ドリブルができて、プレイメイクができる選手だ。危険な組み合わせだよね。そして、試合中にいつでも熱くなれる彼のような男は、試合を通してアドバンテージを与えてくれる。それを一貫してやれるもう一人の選手を加えるために、俺は別のピースになったんだと思う」



今夏にウォリアーズと契約したウィリー・コーリー・ステインもまた、ラッセルと同様にカリーの存在に影響を受けた選手でした。

彼は、カリーやトンプソンと一緒にプレイすることについて、次のように語っています。

「しばらく、それを想像していたよ。それが実際に起っているんだからクレイジーだよね。俺と友人はいつもそんなことを話しているよ。クレイ、ステフ、DLo(ディアンジェロ・ラッセル)を守らなければいけないから、俺を守っていないんだ。相手はどうやってビッグマンを守るんだろうか?ディフェンスを付けなければ、俺にロブパスが来る。ディフェンスを付ければ、スリーポイントシュートだ。どっちを取るかだね」

ラッセルがウォリアーズに長期間居られる保証はありませんが、短期間であってもコーリー・ステインを含む来季のウォリアーズは、どんな戦い方をするのか注目を集めることになるでしょう。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS