考察

アンドレ・イグダーラを狙うチームは、どのようにして彼を獲得できる?

ゴールデンステイト・ウォリアーズからメンフィス・グリズリーズへトレードされたアンドレ・イグダーラは、優勝を狙うチームにとってはまだ重要なピースであり続けるでしょう。

現時点で、イグダーラを狙っているチームは、ヒューストン・ロケッツ、ロサンゼルス・クリッパーズ、ダラス・マーベリックスが噂されています。

トレードでは公平を期すためにサラリーをマッチさせなければなりません。

イグダーラは2019-20シーズンに1,718万5,185ドルの契約を持っているため、彼を獲得するチームは最低でも1,218万5,185ドル以上の選手を提示する必要があります。

どのようにすればロケッツ、クリッパーズ、マーベリックスがイグダーラを獲得できるのか、それぞれ見ていきましょう。

ヒューストン・ロケッツ

クリント・カペラ、PJ・タッカー、エリック・ゴードンを手放したくないであろうロケッツですが、もちろんそうすればイグダーラの獲得は非常に困難になります。

しかし、今夏にフリーエージェントとなったイマン・シャンパートを含むサイン・アンド・トレードを画策すれば、このシナリオは現実味を帯びてくるでしょう。

シャンパートとは3年契約を結ぶ必要がありますが、完全に保証されるのは1年間のみであり、総額はぴったり1,218万5,185ドルでサインできます。

シャンパートにとっても、どのチームからもオファーが無いことを考えれば、この契約を断る理由はありません。

ロサンゼルス・クリッパーズ

クリッパーズもロケッツと同様に、放出する選手に悩まされています。

1,151万1,234ドルで残り1年の契約を持つモーリス・ハークレスを含めるのは前提としても、これでは不十分であるため、もう一人の選手を含める必要があるでしょう。

おそらくジェローム・ロビンソンか、2019年のドラフトで指名されたルーキーが含まれることになります。

ダラス・マーベリックス

『DallasBasketball.com』のマイク・フィッシャー氏によると、マーベリックスもイグダーラの獲得に関心を抱いているようで、コートニー・リーとドラフト2巡目指名権であれば提示しても良いと考えているようです。

リーは残り1年で1,275万9,670万ドルの契約であるため、マーベリックスは他に選手を追加する必要はありません。

しかし唯一の問題として、フィッシャー氏は、グリズリーズがリーを受け取ることに関心が無いようだと伝えています。



ただし、イグダーラがどのチームにトレードされようと、少なくとも言えるのはグリズリーズが勝者になるだろうということです。

ウォリアーズはイグダーラを手放さざるを得なかったため、グリズリーズはサラリーダンプを引き受ける代わりに将来の1巡目指名権や金銭を受け取りました。

それはあたかもグリズリーズがイグダーラを悪い契約のように評価しましたが、次の場合は逆であり、イグダーラを良い契約として売り出すことで、再び資産を得ようとしています。

恐ろしいことに、『New York Times』のマーク・ステイン氏によると、グリズリーズは1巡目指名権が提示されなかった場合、イグダーラをチームに残し続けるという考えに傾きつつあるようです。

イグダーラの獲得を狙うチームは、おそらくグリズリーズの手のひらの上なのでしょう。

【投票】

イグダーラは2019-20シーズンをどこでプレイすると思う?
  • その他 35%, 75
    75 35%
    75 票 - 35%
  • ヒューストン・ロケッツ 23%, 50
    50 23%
    50 票 - 23%
  • ロサンゼルス・クリッパーズ 20%, 44
    44 20%
    44 票 - 20%
  • メンフィス・グリズリーズ 15%, 32
    32 15%
    32 票 - 15%
  • ダラス・マーベリックス 7%, 15
    15 7%
    15 票 - 7%
全体の票数: 216票
2019-07-13 3:38 - 2019-10-01 0:00
この投票は終了しました

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-考察
-, , , , ,

© 2024 NBA TOPICS