トピックス

スティーブン・アダムス:「僕をトレードしても、ただ光栄なだけ」

オクラホマシティ・サンダーからラッセル・ウェストブルックも、ポール・ジョージも去った今、ビッグマンのスティーブン・アダムスも、トレードで放出されるかもしれないという憶測があります。

『NZ Herald』によれば、アダムスはこの噂について、自身に影響を与えたことを明かしました。

「人間だから、何かしらの形で影響はある。もちろん、僕はここの組織を気にかけているけど、組織をサポートするためにもここに居るから、組織はうまくやる必要があるし、それを念頭に置いておく必要があるね」

アダムスはサンダーでプレイすることを光栄に感じていますが、仮にトレードされることになっても、彼はそれを受け入れる準備はできています。

「僕たちは、力になるためだけにここに居る。オクラホマが創ろうとしている歴史に関わることができれば、光栄だね。たとえ彼らが僕をトレードしても、ただ光栄なだけだよ」

「ここでプレイしてきた全ての選手にとって、オクラホマの歴史に貢献できたことは非常に名誉あることだ。とても特別な組織で、うまくいっているよ」



ただ、現実的に考えると、アダムスのトレードは非常に難しいでしょう。

最大の問題はアダムスの契約で、彼は残り2年間で5,300万ドルものサラリーを背負っています。

もし、サンダーがアダムスを放出することで、サラリーの抑制を本気で考えているのであれば、困難であることは間違いありません。

『Heavy.com』によれば、あるリーグのエグゼクティブの一人は、アダムスの契約について次のように語りました。

「彼らは(アダムスの)価格を高くしすぎた。彼の契約を引き受け、指名権と選手を放出するのは難しい。今、ほとんどのチームが良い状態にあり、ビッグマンから、スモールラインナップまで揃えている。そのため、彼を獲得できるチームはそれほど多くない」

クリス・ポールのトレードも含め、サンダーの将来設計は険しい道が続くようです。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS