トピックス

ジミー・バトラーの再契約を望んでいたジョエル・エンビード

ジミー・バトラーが、ミネソタ・ティンバーウルブズでアンドリュー・ウィギンスや、カール・アンソニー・タウンズとケミストリーを築けなかった後、彼がフィラデルフィア・76ersのベン・シモンズや、ジョエル・エンビードとうまくいく保証などありませんでした。

それでも彼らは、最終的にNBAチャンピオンとなったトロント・ラプターズを相手に第7戦まで戦い抜いたことで、ケミストリーを築けていたのかもしれません。

しかしその絆は、やはりバトラーに残留を決意させるほど大きなものでもありませんでした。

[kanren postid="15207"]



結果的に、バトラーはサウスビーチで――マイアミ・ヒートで自身の才能を発揮することを選びました。

エンビードは、『ESPN』のレイチェル・ニコルズ氏とのインタビューで、バトラーが76ersに残留することを望んでいたと語ります。

「僕と彼の距離は近かったから、大きな損失だよ。僕たちは兄弟で、よく話し合うんだ。築いていた関係が大きく進歩したと思っていたから、彼がまだチームに残ってくれればいいのにって思うよ。第4クォーターは、僕かジミーの手の中にボールがあるんだ。僕は彼を頼ることができた。これは(バトラーの移籍は)一つの変化だよ。今、他の選手はステップアップする必要があり、僕ももっとやらないといけないね」

バトラーを失ったとしても、76ersはまだイースタン・カンファレンスでトップ争いができるチームだと評価されており、エンビードもそうあるべきだと考えています。

しかし、エンビードは同時に、バトラーの穴を埋めなければならないことも理解しています。

「もちろん、僕たちはまだ自分自身を証明する必要がある。ジミーという大きな存在を失い、彼は僕たちのために多くの素晴らしいことをしてくれたけど、僕たちはそこ(イーストのトップ)に居るべきだ。理論上では、僕たちは本当に良いチームだから、コートに出て、実際にそれを証明することが僕たちの使命だよ」

バトラーを失ってもなお、76ersのプレイオフ進出が確実視されているのは大きなことでしょう。

約半年間、76ersはバトラーの穴を埋めるために十分な時間が残されています。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS