トピックス

健康的なオフシーズンを過ごし、キャリア9年目を迎えるブランドン・ナイト

クリーブランド・キャバリアーズのガードであるブランドン・ナイトは、2011-12シーズンに平均12.8得点、3.8アシストを記録し、オールルーキー1stチームにも選出された選手ですが、2013-14シーズン以降は怪我に苦しめられ、ほとんどのシーズンで60試合以上をプレイすることができませんでした。

しかし、27歳のナイトは『Cleveland.com』のクリス・フェダー氏とのインタビューで、負傷から立ち直ろうとしていることを語っています。

「ありのままでいようとしている。僕は自分の体に、多くの時間を費やしたんだ」



いつぶりのことか、ナイトは健康的なオフシーズンを過ごしています。

つまりそれは、怪我に対するリハビリを必要としないため、彼は自分自身のプレイに集中できることを意味します。

ナイトは、自身の体をケアするために、最高級の機器を購入したことも明かしました。

プレイ面では、リムへのフィニッシュや、プルアップジャンパーをひたすら繰り返し練習しています。

ナイトは、自身が負傷前の状態に戻っていると語りました。

「その状態にある気がする。もしくは、それより少し良いかな。シーズンを通してそれを維持し、自分の体のために正しいことを専念しようとし続けるだけだよ」

ナイトはキャリア初期の段階で、いくつかのことが当たり前だと考えていたようです。

例えば、82試合に出場できるのは当然だと考えていたため、彼はストレッチの重要性を理解していませんでした。

タフな82試合を乗り切るために必要な体のケアを怠った結果、ナイトは試合に全力で取り組みこそすれ、体は消耗し、最終的に怪我を招きました。

今となっては、それがナイトにとっての教訓となっています。

ナイトのリーダーシップは、キャバリアーズが重視する役割の一つです。

昨季の途中にヒューストン・ロケッツからキャバリアーズへトレードされた後、ナイトはメンターとして新人ガードのコリン・セクストンを支えていました。

キャバリアーズは、今年のドラフトでガードのダリアス・ガーランドを指名したため、ナイトには同様の働きが期待されるでしょう。

キャバリアーズの新たな指揮官であるジョン・ベイレインHCは、ナイトについて次のように語りました。

「ブランドンは、最初に会ったときから印象的だった。彼の試合へのアプローチに関してはプロだね。毎回ストレッチをしている。いつも早くやって来る。そして遅くまで残っている。そして非常に静かなリーダーだ。彼のことをとても気に入っているよ。私は彼をコーチングするのが楽しみだ」

ナイトのアプローチが若手選手の手本となり、同時に2019-20シーズンが彼にとって再出発のシーズンとなることを期待しましょう。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS