トピックス

ドック・リバースHCが語ったイーストの本命は?

ロサンゼルス・クリッパーズのドック・リーバス・ヘッドコーチは、今シーズンも数え切れないほどの試合を観たようですが、その中でも特に彼の目に異なって映るチームがあったようです。

11月6日(日本時間7日)のミルウォーキー・バックス戦を次戦に控えた中、リバースHCはそのバックスについて言及しました。

リバースHCは既に、6月に何を意味する可能性があるのかを理解しています。

[kanren postid="15895"]



『USA TODAY』のマーク・メディナ氏によれば、リバースHCはバックスを本命だと考えていることを明かしました。

「彼らが本命だよね?みんながどうかは知らないけど、私はそう思う。そう考えるべきだ。彼らはとんでもないチームだよ」

バックス戦の直前でのこのコメントは、興味深いように見えるかもしれません。

しかし残念ながら、今回の対戦はNBAファイナルの前哨戦と呼ぶにはほど遠いものとなるでしょう。

最大の理由は、クリッパーズが2人のスター選手を欠場させるからです。

カワイ・レナードは負荷管理プログラムのために欠場となり、ポール・ジョージはまだ左肩の手術からの回復中となっています。

また、NBAチームは基本的に、レギュラーシーズンでの早期の対戦が、9ヶ月後にどんな影響を及ぼすかを重要視することはありません。

そのため、リバースHCはレギュラーシーズン最後の5試合に注目していると言い、「(自分の考えている)NBAのパワーランキングを言うつもりはない」と付け加えました。

ただし、対戦自体は注目しなくとも、バックスに焦点を当てるのは損ではありません。

彼らがオフシーズンに逃したのはマルコム・ブログドンだけで、ヤニス・アデトクンボ(昨シーズンMVP)も、マイク・ブーデンホルザー・ヘッドコーチ(昨シーズン最優秀ヘッドコーチ)も、ジョン・ホルスト氏(昨シーズン最優秀エグゼクティブ)も、まだチームに残っています。

クリス・ミドルトンやジョージ・ヒル、ブルック・ロペスといった昨シーズンからの馴染みの顔ぶれに加え、カイル・コーバー、ウェスリー・マシューズ、ロビン・ロペスといった豊かなサポーティングキャストを揃えたバックスは、今の段階からでも注目に値するチームだと言えるでしょう。

リバースHCは、こう語りました。

「彼らはしっかり指導されている。チームにMVPが居るが、素晴らしい役割を果たす選手もいる。彼らは驚くほど素晴らしいバスケットボールチームだよ」

[kanren postid="15895,15781"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS