ケビン・デュラントのリハビリに、ネッツ指揮官は「世話を焼きたくない」

blank

出典:lakersdaily.com

ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントはアキレス腱のリハビリに取り組んでいますが、1月18日(日本時間19日)に行われたミルウォーキー・バックス戦の数時間前、バークレイズ・センターで激しい運動をしました。

 

具体的には、試合開始の5時間前にネッツのトレーナーと共に、敏捷性を必要とする練習を25分間していたようです。



しかし、だからといってデュラントが今シーズン中に復帰できることを示唆するものではありません。

 

『New York Post』のブライアン・ルイス氏によれば、ネッツのケニー・アトキンソン・ヘッドコーチは、デュラントの今シーズン中の復帰について「あり得ない」と語りました。

 

「(デュラントの状態が)どの段階にあるか教えることはできないが、彼がここに居るのは素晴らしいことだ。(リハビリは)徐々に進んでいるよ」

 

そもそも、デュラントがバークレイズ・センターで見せた激しい運動は初めての取り組みではなく、トレーニングセンターに居た時からやってきたことでした。

 

そのため、アトキンソンHCは次のように語ります。

 

「彼はリハビリに集中しているから、あまり世話を焼きたくない。彼は影で取り組むのが好きな男なんだ。注目されることは嫌うけど、全力で取り組んでいるよ」

 

また、アトキンソンHCはデュラントの存在についても、次のように語りました。

 

「たとえ彼がプレイしていなくても、彼がロッカールームに入ってくるだけで、我々は自信を持つようになる。私は、彼と試合の話をしたり、リーグで起こっていることの意見を聞くのが楽しいね。我々は彼が大好きだ。彼がいつも側に居てくれるのは、素晴らしいことだよ」



デュラントの復帰はおそらく来シーズンになりそうですが、既に彼はチームに大きな自信を与えているようです。

 

 

blank

いずれロスターの変更も必要だと考えるカイリー・アービング「真ん中にいるためにやっているわけではない」

2020-01-19
blank

ケビン・デュラントへのアドバイス「批評家に耳を傾けるな」

2019-12-31

待望の最新作
「NBA 2K20」

blank

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!