トピックス

ニックスにドラフトされることを望んでいたステフィン・カリー

ステフィン・カリーは、ゴールデンステイト・ウォリアーズで3度のNBAチャンピオン、2度のシーズンMVP、5年連続ファイナル進出など、まさに栄華を極めてきたとも言えるでしょう。

しかし、もし全てがカリーの思い通りになっていたとしたら、彼がウォリアーズに居ることはなかったかもしれません。



『ALL THE SMOKE』のポッドキャストに出演したカリーは、2009年のドラフト当時、自身がウォリアーズではなくニューヨーク・ニックスに指名されたがっていたことを明かしました。

「グリーンルームで、”ああ、全体8位で指名されればニューヨークに行けるぞ”って思っていた。そしたら、(当時のウォリアーズGMである)ラリー・ライリーから電話がかかってきたんだ。”私たちが全体7位で君を指名するよ”ってね」

当時のウォリアーズは、直近15年間で一度しかプレイオフに進出できなかった”暗黒時代”のようなものを経験していました。

しかしその後、彼らは2011年にクレイ・トンプソン、2012年にはドレイモンド・グリーンらを指名することによって、勝利の習慣というものを築き上げていきました。

当時ニューヨークへ行きたいと考えていたカリーの考えは、とっくに変わっています。

彼はこう言いました。

「僕はどこにも移籍したくない。ベイ(エリア)が大好きなんだ」

ちなみに、ニックスは2009年のドラフトでジョーダン・ヒルを全体8位指名しました。

ヒルは24試合をプレイした後にヒューストン・ロケッツへトレードされ、代わりにニックスはトレイシー・マグレディを獲得しました。

[kanren postid="17119,16993"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-, ,

© 2024 NBA TOPICS