ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは、1月22日(日本時間23日)のサンアントニオ・スパーズ戦で、第4クォーターだけで17得点を記録するなど、鮮烈なNBAデビューを飾りました。
そしてここに、昨シーズンのシーズンMVPから、将来のMVP候補となるであろう若者への助言があります。
『AP』のジェローム・パグワイア氏によれば、24日(同25日)のフランスのパリで行われるシャーロット・ホーネッツ戦に先立って、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボはウィリアムソンへ言葉を残しました。
「君はビーストになるだろう。リーグ全体が、君はビーストになることを理解している。だから、日々一歩ずつ、着実にやっていけばいい」
時差の関係上、ウィリアムソンが圧巻のパフォーマンスを魅せていた時、アデトクンボはパリのホテルで眠っていましたが、彼は起きた後にウィリアムソンのハイライトを観たと言いました。
「ここでは遅かったから観ることができなかった。だけど起きた時に、ハイライトで(第4クォーターの3分間で)17得点を挙げたのを観たよ。衝撃的だね。彼が楽しみだよ」
ウィリアムソンが膝の手術により、デビューを飾るはずだった2019-20シーズンの前半戦を欠場したことについても、アデトクンボは助言を送ります。
「僕から彼に送る助言は、とにかく辛抱強く、ハードに取り組み、健康であることだ。ハイライトで、彼が膝にスリーブを着用していたのを見たからね。プロセスを急がず、焦らないことだよ」
一歩目を踏み出したウィリアムソンに対し、アデトクンボは今シーズンもMVPの最有力候補として活躍を続けています。
彼らの直接対決が観られる日は、そう遠くないかもしれません。
最も近い日で、2月4日(同5日)にバックス対ペリカンズ戦が行われます。
[kanren postid="17259,17241"]